※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

明日27週目で、家族がインフルエンザに感染。自身も症状あり、内科受診を検討中。長女の面倒もあるため、受診に悩んでいます。

明日で27週になります。同居の義母→義父→長女とインフルエンザA型に感染しました。私もインフルエンザで発熱中の長女とずっと一緒にいたので免れないかな…とは思ったのですが、熱がほとんど出ません。夜中に一旦38.0度出て朝には下がり平熱です。でも身体中の筋肉が痛くて少し動いては休んでる状態です。
インフルエンザでも熱が出ないことがあるとのことなので明日やはり内科を受診した方がいいですよね>_<
長女は明日預ける人がいませんし、熱が下がったばかりなので一緒に連れてくのも他の患者さんに良くないかなと思うと躊躇してしまいます。

コメント

みやねこ

妊娠中のインフルって不安ですよね。私も去年中期でかかりました。インフル疑いだと他の患者さんに迷惑にならないよう産科では診療を遠慮するところが有ります。もし日中預けれないなら、夜間緊急等はかかれないでしょうか?熱が出て1日たてば検査でインフル判断できるはずですし、妊娠している旨を伝えると影響の少ない吸入などを処方してくれますよ。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます。
    熱が続かなかったのでインフルなのか謎なところです。
    夜間救急は、どこも一時的な対処のみで改めて日中にかかりつけを受診してくださいというところばかりなので…
    もう一晩様子見てみます。

• 2月7日
のえる

つい最近娘2人がインフルエンザA型にかかりました。
私も常に一緒に居て寝るのも一緒だったので、絶対感染していると思いました。
私も寒さや腰や背中の痛み頭痛があり、夜には38度台の熱がでで風邪薬を飲みました。
翌日には下がっていたが念のため内科へ受診
インフルエンザではなかったですよ!免れましたよ。^_^;

熱が出ないこともあるかもしれませんが、やはり高熱が数日は続くほうが症状としてはインフルエンザにあてはまるのかなと思います。

娘さんも熱が下がったばかりですので、周りの方への配慮もそうですが、体力も落ちていますし、また違った感染症に移ったら可哀想だと思うので明日の内科への受診は控えたほうがいいです。

48時間以内に治療を開始したら良いので明後日お子さんを預けられたら受診してみては。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます。
    娘とは四六時中一緒なのでマスクはしてますが覚悟はしてました^^;
    でもほんとに身体中が痛いだけであとは元気なので…
    もう一晩様子見て熱がなさそうなら受診は考えてみます。

• 2月7日