※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

体外受精中止後、FTに興味。右卵管閉塞治れば自然妊娠可能か悩んでいます。FT後に授かる可能性は?

21歳で右卵管閉塞持ちです。
今月28日に体外受精の為の採卵を予定していたのですがインフルエンザになり体外受精が中止となってしまいました。今は薬も何もやっていない時期なのですが、友人から以前にFTの話を聞きそれに興味があります。
今回体外受精へステップアップしたのはなるべく早くに授かりたい為でしたが今こうしてじっくり考えてみるとFTから始めてもいいのかなと思っています。もちろん費用も少ないですし、何より私自身は右卵管閉塞以外に何か疾患といったものはないのでその閉塞を治せば自然妊娠の確率は大幅に上がると担当の先生にも言われていました。

私なんかでもFT後に授かることはできますかね…
なんかもう一生授からない気がしてなりません。

コメント

りぃ

私は25歳で7月末にFTしました。

私は1年自己流妊活
授かれないので5月に不妊検査
全て検査をして旦那は異常無し
私は片方閉塞片方は詰まりぎみ
それ以外は問題無し
7月末にFTをして
8月と9月タイミング法をして
9月に授かれました。

病院では歳が30歳以内
検査で問題が少ない方には
FT向きと言われました!

Nさんも他に問題が無いなら
FTする事をオススメします😊
私も最初はFTなんかしても
授かれないだろ。と思ってましたが、、、

みーみ

左側が大丈夫なら、タイミング指導、もしくわ人工受精でも充分可能性はあったかと思いますよー!右側からの排卵の時はお休みになりますが、二ヶ月に一回はチャンスがあるわけですし😊
片側閉塞ならFTもありだと思います😊
もちろんピックアップ障害など、検査でわからない不妊原因もあるので、なんともいえませんが、少し急ぎ過ぎたのかなと思いました💦

###

25歳で私も右卵管閉塞持ちです。

明日FT手術を受けます!

先生にもまだ若いからこの手術をしてタイミング法で頑張ろうっおっしゃってました!

お互い早く授かれますように!