※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
ココロ・悩み

友達の子供が家に遊びに来て、トミカを持って帰ってしまうことが続いている。今後はトミカ遊びは無しにするか悩んでいる。自分たちもトミカ好きで、トミカ専用の棚を飾っているので、どうしたらいいか考え中です。

小学校からの友達が良く家に遊びに来ます!
子供も3ヶ月違いで仲良いのですが
車が好きみたいでトミカを毎回1.2個持って帰られます。
この前は息子のお気に入りのトミカを
持って帰られたので買い直しました!
家には30個ぐらいトミカあるのですが
全部で10個ぐらい持って帰られて
だんだん減っていきます😅
その友達とお店にトミカ見に行ったんですが
一個も買わんでーぇ!って子供に言ったので
1つ買ってあげるから
これから家来る時はもってくるように言いました!
でも今日また2つ持って帰られました。
帰ってからLINEきます。
ごめーん。またトミカ持って帰ってきてるわ。と
友達の子供はすぐ口に入れるので
返してもらうのもなー。と思っています。
みなさんなら今後来る時はトミカ遊びは無しにしますか?
ちなみに私と旦那がトミカ好きなので
いつも遊ぶ部屋の壁にトミカ専用の棚をdiyし飾っているのでそれを無くしたら不自然すぎますよね?笑

コメント

**(*'▽'*)**

まさに距離置いた友達がそうでした。遊びにきて、解散してから友達からLINEで、
もってきちゃってたー!と。
しかも本。車乗る時、分かるサイズ💦毎回です。
人間不信になりました。

  • ままリ

    ままリ

    友達の子供も手で持ってるので
    わかるとは思うんですが…笑
    最初の1.2個はいいや!って感じでしたが😅
    人間不信になりますね💦💦

    • 1月30日
うにょ

トミカ遊びは無しにしますし、同時に
「以前持って行ったトミカを、“新しく買い直して”持ってきて」
と一言ラインします( ̄^ ̄)

  • ままリ

    ままリ

    友達はお金ないのでそれは言いにくいです💦
    トミカの棚を外すか…
    もう外で遊ぶようにするか迷っています😭

    • 1月30日
なつ

故意的に持って帰ってますよね😓そのうちエスカレートして違う物もやられそう💧
ちゃんと返してと言った方がいいと思いますよ。返してこないのもどうかと思いますが😅
返してもらえないなら、家にはもう呼ばないですね。

  • ままリ

    ままリ

    エスカレートしそうですよね😱
    私の服や鞄も可愛い欲しい!とかゆいぐらいなので…笑
    外で遊ぶのが良さそうですね💦

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    ある意味子供を使った窃盗だと思いますよ😥友達でもそのような行動されたら、付き合いは考えた方が良さそうかと😓あげるのと、取っていくのでは訳が違いすぎます、、、。
    可愛い欲しいもクレクレしてるのと同じですね💧言ってみてくれたらラッキーって思ってそう。

    • 1月30日
  • ままリ

    ままリ

    本当ですね😅💦
    少し怖くなります。
    私の考えが甘すぎました😭
    流石に私のは持って帰りません。笑
    あげもしません💦
    これからの付き合い考え直します!

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    今までのトミカを返してと言っても返してくれないなら、疎遠になった方がいいかもですよ😓
    返してもらってもゴミ箱行きかもしれないですが、きっちりした方が今後の為でもあると思いますよ👶

    • 1月30日
  • ままリ

    ままリ

    そうですよね😱
    一度LINEしてみます!
    ありがとうございます💦

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    子供がゴネて嫌って言ってるの〜とかハイハイと言ってスルーされる可能性もありますが😥返すのが嫌なら、買ってあげるのは親の役目ですよね。友達の物で補おうなんて図々しすぎるとゆーか卑しいというか、、、。スルーされたなら、それまでの関係なんだなと割り切れると思います😇

    • 1月30日
  • ままリ

    ままリ

    今LINE送りました💦
    返事はまだですが返事待ってみて
    返してくれたら外では会いますが
    家には入れないようにします😨
    返してくれなかったら
    少し付き合い辞めてみます!

    • 1月30日
  • なつ

    なつ

    返してくれるといいですね😇

    • 1月30日
なみみ

他にもとられてませんか?そういう人いるみたいですよ…。
多分いっぱいあるからもらっても大丈夫。またれさんとお店にいけば買ってくれるからいいやとナメられてる気がします。そのお子さんもあなたのおうちにいけばトミカがもらえる!と勘違いしてそうです。
私も返してもらえないなら遊ばないし、トミカも見せません。

  • ままリ

    ままリ

    他は大丈夫🙆‍♀️です!
    多分そうですよね!いっぱいあるから!って感じですよね💦
    もうトミカの棚を外して
    なるべく外で会うようにします!
    友達の子供の🤤よだれで
    ベチョベチョなので返してはいらないかな…と思っています!

    • 1月30日
ままり

トミカだったら、洗えるし私なら返してもらいます。トミカ、安いかもしれないけどチリツモですし、多分わざとなんで…。最初に言わなかったのがいけないと思います。私なら、初めて持ち帰った後返さなかったら、トミカは隠します。ないのー?って聞かれたら、なくなっていくから、人が来た時は隠してるんだーと普通に言います。
お金がなくても、子どもがトミカ好きなら一個や二個、買ってあげられますよね?

  • ままリ

    ままリ

    やっぱりわざとですよね😱💦
    そうなんです。安いと思ってしまってるから何とも思わなかった私のせいです💦
    普通に言えるのがすごいです😨
    子供がトミカ好きならお金無くても1.2個私なら買ってあげますけど💦
    その友達はお菓子やジュースも買うお金ない。といつも言っているので…
    少し付き合いを控えようかと思います😭

    • 1月30日
ぽんぽん

私はあまり気にしないです😂
もしくはその子の誕生日などに
トミカ好きならトミカセット
みたいなのをプレゼントして
あげると思います😊💓
それで、自分の家のトミカを持って帰え
られるのを阻止するための対策として
その友だちが家に遊びに来るって日には
トミカ持っておいでねー♡トミカで遊ぼー!
など前もって言って持ってきてもらう
ような方向に持っていきます😂笑笑。

  • ままリ

    ままリ

    気にしないんですね😭
    その子の誕生日には
    プラレールが好きと聞いたので
    プラレールを渡しました💦4000円ぐらいの…
    向こうから貰ったのは300円程のお菓子でした😱笑
    トミカも買ってあげたけど
    一度ももってきません😅
    なのでトミカを直す事にしました!
    家ではなく外で遊ぼうかな…とも思っています!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    え、その気持ちの差何なんだって
    感じですね😱💦
    300円のお菓子って、、、笑笑。
    友だち付き合いって損得ではない
    けど、さすがにちょっと差があり
    すぎて、、、って感じですね😵
    もお、公園とかで遊べる年齢ですし、
    お子さん達のためにもお外遊びが
    いいかもですね😊💓

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    何が欲しいとかではないんですが
    流石にびっくりしました💦笑
    そうですよね!
    公園で遊ぶようにします👌❤️

    • 1月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに何が欲しいとかあんだけ
    してあげたんだからってわけでは
    ないですけど、さすがにびっくり
    ですねー笑笑。
    そんなことがあっても小学校からの
    友だちだし上手く付き合えたらいい
    ですね😊
    お友だちさんは小学校からの付き合いだし
    どこかで遠慮がなくなって甘えというか
    何でもありって感じになっているのかも
    しれないですね💦
    けど、【親しき仲にも礼儀あり】を
    理解して欲しいですね💦

    • 1月31日
  • ままリ

    ままリ

    そうなんですよっ😳💦笑
    小学校から仲良いので
    遊ばない!とかは無理で💦
    上手く付き合えたらいいです!
    ありがとうございます❤️👌

    • 1月31日