※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

朝の授乳を最後に、3日目の朝まで絞ります。しこりがなくなるまで絞るか、射乳がなくなるまで絞るかは個人差があります。時間や絞る方法、コツは人それぞれです。

断乳を考えています。
色々と調べて、朝の授乳を最後にその日と次の日は張っても我慢し、3日目の朝にしっかり絞ることは分かったのですが、"しっかり"ってどれくらい、どんな風にですか?💦
しこりがなくなるまでなのか、射乳がなくなるまでなのかなど…
個人差はあると思いますが時間だったり、絞る方法、コツを教えていただけたら嬉しいです!

コメント

♡♡

私は母乳量がすごかったので、3日目の搾乳はすごかったです(笑)
一回マッサージしただけでピューピュー出てて、搾っても永遠出てくるので、出方が落ち着いたころにやめました!(笑)
その3日間のサイクルを2回やったら、落ち着きましたよ😃❤️

• ♡♡

♡♡

おにぎり絞りでやってました☺

• 1月30日
  • まい

まい

ありがとうございます💡
    1度だけでなく何度か繰り返す場合もあるんですね!

• 1月30日
  • ♡♡

♡♡

私はこれをして、3週間後くらいに母乳外来で全部出してもらいました😃❤️

• 1月30日
ふー

3日間我慢するやり方もあるそうですが、私は毎日絞るやり方を習いました😄
①1週間目→1日3回、夜中12時から朝6時以外で絞る
②次の3日間2回絞る
③次の3日間1回絞る
④1ヶ月目絞って終了です

我慢できないときは、夜中以外ならガッツリすっきりするまで絞って大丈夫です!

すっきりするまでガッツリ絞るときは、乳輪ら辺をやさーっしく指で押して、色々な角度から出すといいですよ!
私はお風呂入りながなど、おっぱいを温めながらガッツリ絞りました!
ちなみにこのやり方は桶谷式です。
ネットのやり方は、乳腺炎になりやすいやり方なので、オススメしてないそうです。
頑張ってくださいね😊

• まい

まい

絞っていい方法もあるんですね💡
    ちなみに絞るとき乳輪らへんを押すということは、乳首はつままず、しこりなどがあってもそこは押さないということですか?

• 1月30日
  • ふー

ふー

私は乳輪だけつまむ?押す?やり方しか習わなかったですね🧐
    しこりがある所を軽く押しながら絞ると良いと思います!
    強く押しすぎたり、つまみすぎると乳腺が傷ついてしまうので、優しくやると良いと思います😄
    もし今しこりがあるんでしたら、しこりが治ってから断乳した方がいいですよ!
    あとお子さんに乳首触られちゃうと、母乳作られちゃうので、気をつけてくださいね😄

• 1月30日