※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkk
家族・旦那

同棲して2年の彼氏がいます。ズバリ言うと彼氏の家族が苦手です。 私が…

同棲して2年の彼氏がいます。ズバリ言うと彼氏の家族が苦手です。
私が苦手意識を持った理由。それは、週に2.3回位夜中2時3時に彼宛てに電話がきます。しかもその電話が多いときで4~5時間続きます。彼が切ろうとしても、お母さん「なんで切るの」と言ったりしてなかなか切れません。
他にも、彼が美容院に行き、私が迎えに行こうとした時、急に彼から電話がきて、「お母さんに妹のご飯作りに行ってって言われたから今から行ってくる」と。彼の妹は結婚し、旦那さんと暮らしています。しかも彼の実家から近くに住んでいます。旦那さんが作るかお母さんが作りに行くかすればいいのに。。。他にも色々ありますが、ここまでにします…
私は彼が大好きで、結婚の話もしています。なので別れたくありません。でも、言ったらあれですが、常識のないお母さんと仲良くやっていけるとも思えません。
こんな状況で結婚なんて出来るのでしょうか。不安です。なにかアドバイスを頂ければ幸いです。まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しいですね〜🤣
色々と面倒な事になりそうな予感…。
あまり急がずちゃんと見定めた方がいいですよ。

🦖🦕🐾🐰

彼次第かなと思いました。。
電話ももう少し彼がしっかり伝えればなくなるのでは??もしくは夜中は拒否でもいいかと。。次の日もあるし。。
妹さんの件も断ればいいだけかなと。。それを彼ができないなら結婚考えますね😭

ともにゃん

彼のことが好きだとしても、結婚はその親も付いてくるから私はおススメしません。
私は結婚するときに旦那の両親と仲良くできそうだから結婚しました!
今は同居してて、大きなトラブルはありません。

彼が親と縁を切るまたは、あなたが彼氏の旦那の愚痴を言わずに全てを受け入れる覚悟があるなら結婚すれば良いと思います!

mama-ma

うわ…深夜の電話…ヤバそうなお母さんですね…

妹さんが結婚しているのにご飯作りに行ってとお母さんが言うのは、もしや、妹さんは、妊娠中とか産後とかでしょうか。。?

↑もしそうなら妊婦さんとか産後は、鬱になったり赤ちゃんを投げ出したりしてしまう人もいるので、お母さんが気にしてるのかもしれませんね…

違ったら
ただのヤバイ家族だと思います。

結婚したら、すぐに行けない距離に引っ越す。や、結婚したら子供を作って、子供との時間をたくさん作りたいから電話は、控えめにしてほしい。と言ってもらえたら安心だと思います^^

頑張ってください!

まめ

アドバイスにならず申し訳ありませんが、恋愛と結婚は別とよく聞くセリフの意味が結婚してほんとによくわかります。
ちなみに彼のお母さんが夜中人が寝てる時間にそんな何時間も電話をかけ、さらに妹さんも小中学生の女の子なら話はわかりますが、家族もいるのにご飯作りに行かせるなんて非常識すぎると思います。
でもこれに関しては結婚はしてないとはいえ、同棲する彼女との生活があるのに自分の母親の頼みごとや非常識なことを優しく受け止めすぎてる彼にも問題があると感じました😢
優しいのが魅力かもしれません。ですが、非常識なお母さんとrkさんとの仲を上手くとりもつのは少なからず彼の力が必要です。結婚すると余計に旦那さんがどういうアシストするかで義理母との仲も変わると思います💦
結婚となると家族同士の問題ですし、よく見て納得した上で結論出してくださいね💦
長文で失礼しました(-.-;)

けー

彼が親兄弟ではなくあなたの味方をしてくれるなら結婚もありかな…
まずは自分の家庭を大切にしてくれることが第一です。
夜中に長電話するのも、既婚の妹の家に兄が料理に行くのも一般的には非常識というか異常ではありますよね。
彼のご家族とはなるべくなら少しでも物理的距離を取るのが良いと思います。
あまりにも非常識すぎるなら絶縁も考えるのかどうか、彼次第ですね。
同居になるなら結婚は厳しいですね。

なみみ

その家族がついてくる結婚ならどんなにいい彼でも私はやめておきます。
なんとなくお母様はその彼とあなたの仲が面白くないのかなと思いました。
同棲も本当はしてほしくなくて、手元に息子を置いておきたいのかなと感じます。
普通夜にそんな長時間電話しないです。
彼は多分結婚してもお母様のいいなりで変わらないと思います。下手したら二世帯とかで同居になった場合やっていけるか等いろんな面から彼と家族を見た方がいいです。
彼が実家よりrkさんを優先する!と堅い覚悟があれば結婚を考えます。

ショコラ

彼氏さんが主様の味方でいてくれなければ結婚生活は辛いかもしれません😓嫁姑問題に発展するので💦

まりな

正直言って私だったらやめると思います。
結婚って本当、家と家の繋がりになりますから、彼は今まで生きてきてそれが普通なんだと思います。
なので、あなたがそれに合わせるしかないと思います。

あとは彼が婿入りしてくれれば、多少は合わせてね、になる余地はあるかなぁって思います。

そら

昔、同棲までして付き合って彼がいましたが、相手の親が私には合わなくて、別れました😅

親も兄妹も、私には考えが合わず、彼のことは好きでしたが、一生この家族と付き合うのはムリだなと思い、別れました💧

• rkk

rkk

回答ありがとうございます😭
    とてもそら様と同じ状況にたっているのでとても参考になります。
    昨晩初めて喧嘩をして(彼の家族が原因)別れようかと悩んでおります。

• 2月1日
  • そら

そら

私も彼のことは本当に好きでした。
    今でも思い出します。

でも、彼の家族とは上手くいかず、彼は親のことだし、彼の家族なので、私の味方にはなってはくれませんでした。

頑張って彼の親とも仲良くなろうとした時期もありましたが、彼の親にその気がなく、断念。

結婚の話もなかなか進まず。

だらだら付き合うくらいなら、もう別れようと思い、別れました。

• 2月1日
めい

うちも非常識な義両親です!
しかも結婚してから非常識と知りました!
正直、こんな非常識と知ってたら結婚してなかったです…
なので、よく、よく、よぉーく考えた方が良いと思いますよ😣

moony mama

彼次第で、全て変わることだと思うのですが。
お母様からの要求を断らずに続けているのは、彼自身です。電話も、切ろうと思えば文句言ってても切れますしね。
ということは、結婚してからも今の状況を受け入れられる覚悟がないと辛いと思います。
彼とどうしても結婚したいから、義家族を受け入れると思えるか、義家族とは無理だから結婚やめると思うか。
よく考えてお決めください。