※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で4キロ増加しました。太りすぎではないでしょうか?先生からの指摘はありません。

妊娠してからいま5ヶ月(16週)になって
体重が既に4キロ増えました。
食べつわりと切迫流産で自宅安静だったことも
あるので仕方ないと言われるのですが
流石にこれは太りすぎではありませんか?
先生には今のところ何も言われていません。

コメント

たまたーーーん

先生になにも言われてないのなら大丈夫だと思いますが💦
後期になるとビックリするくらい増えるので食べるものには気を付けた方がいいと思います😊

• なな

なな

更に増えるんですか?
    母には、後期は胃が圧迫されて
    食べたくても食べられないよと
    言われて安心してたのですが😭

• 1月30日
  • たまたーーーん

たまたーーーん

私は今食事の量は減ってるのに体重は増えてます😭😭野菜食べて頑張ってます(笑)

• 1月30日
  • なな

なな

赤ちゃんが育っているから
    ですかね?
    私も今から気をつけないと😭😭

• 1月30日
ママリ

私は今7ヶ月の24週ですが、すでに8キロ太ってます😂

体重管理にうるさくない病院なのであまり気にしてないですが、妊娠後期は空気吸うだけで太ると言われてるぐらい一気に増えるので、そろそろ食べ物に気をつけようと思ってるところです😩

• なな

なな

後期ってそんなに増えるんですか?
    知らなかったです😭😭😭
    完全に油断してました
    食べなくても増えるんですか?!
    ↑赤ちゃんの成長があるから
    増えるとかではないんですか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

後期は増えます😭
    実際本当に何も食べなければ太らないんだと思いますが、たぶん体が出産に向けて本当になんでも吸収してエネルギーにしちゃうから空気でも太るなんて言われてるんだと思います!

もちろん赤ちゃんの成長もありますが、実際産まれる時の赤ちゃんが3000g、羊水が1〜2キロぐらいだと思うのであとは全て脂肪ですね😂

今なんてまだ赤ちゃん数百グラム、羊水もそんなにないと思うので8キロのほとんどが脂肪と考えると恐ろしいです😨

• 2月1日
あっこちゃん

6ヶ月に仕事休んでから一気に3キロ増えて言われました(笑)
元の体重よりつわりで痩せててその体重と比べたらまだ良いけど一気に3キロはだめ!って🙅‍♂️
結局病院によってだったりその人の元々の体重がどうかって事ですよね(笑)
先生から言われてないのであればまだ平気かと。
私の場合普段ケーキとか食べないのに後期になっていきなりケーキが食べたくなって食べててまた太りました(笑)
後期づわりもありましたが初期のつわりみたく吐きまくる程度でなかったので痩せなかっただす😜(笑)

• なな

なな

元々の体重は大事でしょうけど
    やっぱり急激に増えるのは
    駄目なんですね
    私はまだまだ道のりが長いので
    本当に気をつけないといけません😭

• 1月30日
れもん🍋

1ヶ月の間に4キロでしたら
やばいと思います(笑)

じゅん

増えたことがヤバいというより、いきなり増えすぎると妊娠糖尿病とかになって、そのあとの生活がめっちゃ大変になります!!後期つわりある方でも、栄養を蓄えようとするのでどんどん太るし、お腹も大きくなって動くのもしんどいので、悪循環です😭😭私は一人目20キロ太りました!戻らず妊娠したので今回は8キロほどでおさえるために食事に気をつけてお菓子は食べず、今のところ妊娠前より−1キロです!赤ちゃんのためにも頑張ってください☺️💓