※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
ココロ・悩み

友人との旅行中、スマホに夢中で楽しさが薄れ、彼女との距離を感じた女性。既婚子持ちと独身の合わなさを感じ、モヤモヤ。

吐き出させて下さい、愚痴です😅
この間友人と1泊の旅行に行きました。
友人とは高校のときからの付き合いで主人とも仲よくしてくれていて親友でした。

しかし今回の旅行中、彼女がスマホばかりでうんざりしてしまいました。
他の旅行の計画を立てているようで
その電話や振込、LINE、インスタ、YouTube...
挙句の果てに部屋や外で大音量で音楽を流し始めたときはさすがに引きました😅
彼女とは何度も旅行がしたことはありますが、こんなこと初めてで驚きました。結婚して以来何年ぶりかの旅行楽しみにしていたのにすごく残念です😭

正直、最近「忙しい」といって約束をドタキャンされたりそれなのに男の人と遊んでるところをインスタなどで見ていてモヤモヤしていたところもあります。
それに加えて今回の旅行でもうお互い距離を置いた方がいいんだろうなと感じました😭

昔のようにワイワイキャーキャー出来なくなってしまって...やっぱり既婚子持ちの私と独身の彼女では合わなくなってしまったのでしょうか。
私が神経質になっただけなんですかね😅

コメント

ゆき

旅行でスマホばかりはそりゃ嫌ですよー(*´꒳`*)まだ自分との写真とかをインスタにあげようとして操作してるならいいですけど…
既婚とか独身とか以前の問題で、なんかご友人が変わってしまったってことですかね…rinyさんが神経質ってことはないと思います( ̄∇ ̄)スマホも前と違って色々できるようになっちゃったから、ご友人は今はそっちにハマっているのでしょう!
しばらくは距離を置いてみてはどうでしょうか…本当の友人なら、それでもまた縁があるでしょうから( ^∀^)

• riny

riny

コメントありがとうございます😊

昔は友達といるのにスマホばっかの人嫌だよね〜🤷‍♀️なんて言い合っていたのに...
    きっと今の若い人達はそんな感じなんですかね😅

そうですよね、本当の友だちならまたご縁がありますよね😌少し寂しいですが距離を置こうと思います!

• 1月30日
リツカ

旅行中にほかの旅行の計画立てるって…つまんないのかな?ってわたしなら思っちゃいます😞
音楽流し始めるあたりはもはやヤンキーですか💦笑

今彼女の眼中にはrinyさんはいないのかもしれませんね…
男の人や、きゃぴきゃぴできるご友人で頭いっぱいなんでしょう。

わたしなら向こうから誘ってこない限り連絡しないし、誘ってきても断るかもって思います😅

• riny

riny

そうですよね、
    私もそう思いました😅
    宿についてからすぐ代理店に電話して、時間かかるから先お風呂行っててもいいよーなんて言われて
    ちょっと...は?ってなっちゃいました笑

昔はSNSばっかしてる人は嫌だね。とか言っていたのに今では彼女がそうです😅
    私はSNSに上げるのも上げられるのもあまり好きではないので、彼女に合わなくなったんだろうなと思いました。
    しばらく距離を置こうと思います😭

• 1月30日
  • リツカ

リツカ

女2人旅ならお風呂超楽しみなイベントなのに😢
    一緒に来た意味ゼロー笑
    もう意味不明ですね、、、

ご友人が結婚して出産したらもしかしたら価値観合うようになるかもですね…それまでは残念ですが💦

• 1月30日
  • riny

riny

ほんとそうですよね!
    これなら家族と来た方が楽しかったな〜と思っちゃいました😅

そうですね、やっぱり立場?が違うとそういったこともあるのかなぁと。
    7-8年の付き合いなので残念ですが、彼女から誘ってこない限り遊ぶのはやめておきます。

• 1月30日
くま

私は友達と出かけるとき必要がない限り携帯見ないので、友達に携帯あんまり見ないよねと言われます
せっかく時間作って息抜きしようと友達と出掛けてるので礼儀?ではないですが、できるだけ友達と話してたいです😲
旅行ならなおさら時間を楽しみたいですよね😥
携帯いじる人はずっといじってますよね😅

• riny

riny

私も友達といるときにスマホばっか見ているのは失礼だし、自分がされたら嫌なのでやりません。
    彼女もそれは知っているしそういう人ではなかったのですが、いろいろ変わってしまったようです😅

勝手に写真を撮られたり、インスタのストーリーに上げられたり...
    いろいろ価値観が合わないなと思いました。
    とても楽しみにしていた旅行だったのでなんだかとても残念でした😔

• 1月30日