※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、匂いに敏感。家事や料理がつらく、冷凍食品で食事を済ませている。仕事も匂いに悩み、同じような方がいるか相談したい。

只今第二子妊娠中で今になって悪阻が出始めかなりの匂い悪阻で玉ねぎ、にんにくの匂いや冷蔵庫開けた時の匂い、生肉も見るだけで気持ち悪く料理するのが凄く辛いです💦
なので最近上の子の昼食が冷凍食品のスパゲティやチャーハンにお湯で溶かすスープなどで、夕食もご飯は流石に炊きますがコープの冷凍食品を焼いたり、セブンイレブンの袋に入っているひじき煮や切り干し大根、サラダ類を出しスープも昼とは違う種類のお湯で溶かすスープにしてしまっています😣💦
旦那もそれを我慢して納豆などをプラスして食べています💦

普段は保育園に通っているので昼食は休みの時だけですが、夜は毎日こんな感じです😱

昼間仕事も食品を扱う仕事で匂いに耐えて不調で帰宅し、上の子が本当に可哀想ですが作りたくても作れなくて、、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミミルス

わかりますー😭
私もつわり➕自宅安静指示中なので出来る範囲でしかご飯作ってませんよ〜!
お湯で溶かすスープや味噌汁大活躍だし冷凍のうどん(チンするやつ)とか焼きおにぎりとか冷凍餃子(既製品)などでなんとかやってます!
休みの日はパパに任せてますがひどい時はデリバリーピザしてもらったり😭
保育園でバランス良く食べてるし今だけだって割り切ってます😂

• ccc

ccc

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてくれて良かったです✨
    確かに保育園で食べてるしつわりの期間だけだし手抜きしても大丈夫ですよね!😱笑
    申し訳ないけど本当に料理ダメで今だけ上の子には我慢してもらいます😭⚡️

• 1月31日
ゆゆゆゆ

私もキッチンに立てず
夕飯は主人が帰ってきてから
作ってもらってました😭

辛いですよね💦子供の栄養も気になりますし💦
でも保育園でしっかり食べてるなら
1食くらい冷凍や惣菜でも大丈夫です👍🏻
無理しない程度に頑張りましょう♪

• ccc

ccc

コメントありがとうございます😘
    旦那さん偉いですね✨
    うちなんか早く帰ってきても料理できないし絶対に作ってなんかくれないので羨ましいです😭💕

本当に料理辛いです💦
    吐きはしませんがずっと食材の匂いでオエオエしてしまいます😥
    でもやはり今だけだし保育園でバランス取れたお昼は食べてるし可哀想ですが少しの期間上の子には我慢してもらおうと思います😣💦

• 1月31日