※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
子育て・グッズ

2人目の出産後、赤ちゃんと1人目と一緒に寝るか悩んでいます。2人目を産んだ方、どのように寝ていますか?

はじめまして。

1人目が2歳8ヶ月のときに2人目の出産があります。

そこで、出産後、どのように寝ようか迷っています。

計画では、一階で赤ちゃんと私で布団で寝る。
1人目が寝るときは、寝るまで2階のベッドで一緒に寝てあげて、寝たら私は一階に戻って、夜は旦那と1人目が2階のベッドで寝る。
ただ、今でさえ、夜中に起きたときに母親の私がいないと起きちゃうので、私がいなくて1人目が寝ることが可能かどうかが悩んでいます。でも、赤ちゃんと1人目と私の3人で寝たら、赤ちゃんが泣いたときに起きないかなと。

2人目が産まれた方、産まれたときからどのように寝ていますか?

よろしくお願いします。

コメント

きなこもち

家族が増えてからの新生活、楽しみですね♪
うちはみんな同室で、ベッドで寝ています。3人目が新生児の頃、主人や上の子たちを泣き声で起こしたらかわいそうかなと思い、別室で寝たりもしましたが、自分自身、上の子の寝かしつけの際、一緒に寝落ちしてしまうこともあり、みんなで寝る方が楽でした。手元用照明を用意し、なるべく起こさないように夜間の授乳やオムツ替えをしてました。

Nina

今下の子が生まれて20日ほど
たちましたが
今みんな一緒に寝てます!
下の子が起きて泣きそうになったら
別の部屋に連れて行って
オムツ変えて授乳してます🤱
上の子も慣れれば泣き声じゃ起きないかと思うのですが
最近夜泣きが始まってるので
あまり起こしたくなくて
別の部屋に移動してしまいます😵💦