※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

保育園がインフルエンザで「登園自粛」は珍しいでしょうか?共働き世帯や同居家族の影響も考慮される。

インフルエンザで保育園(こども園)が「登園自粛」になっているのって珍しいのでしょうか?

登園自粛というのは、できれば休ませてください、みたいな園からのお願いですよね?
ほぼみんな共働き世帯で自粛させる人ってどのくらいいるのでしょうか?
ただ、夫婦は共働きでもおじいちゃんおばあちゃんと同居している家も多いです。
ちなみに年長さんと未満児クラスでインフルエンザが流行っているそうです。

今後の参考に聞いてみました。

コメント

(´^p^`)

自粛なので誰も見てくれない人は預けていいと思います!
極力家にいてね!ってことだと思います😊

• チロル

チロル

そうなんですね、ありがとうございます!

• 1月30日
pooon

自粛なので子どもを見てくれる人がいないなら
預けてもいいと思います!
家で見てくれる人がいるなら
なるべく自宅にいてね!ってな感じだと思います😊

• チロル

チロル

そうなんですね、ありがとうございます!

• 1月30日
4匹のこっこちゃん

うちの子、こども園なんですが、自粛の場合は、ほとんどの子がくるって言ってました😅

• チロル

チロル

自粛でもほとんど来るなら、インフルになりにいくようなもんですね😅
    でも仕事しているなら仕方ないですよね‥
    うちは私が専業主婦なので(持病もあるので今後働きにいけるかわからない)
    悩んじゃいます

• 1月30日