※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
家族・旦那

育児でイライラしちゃう自分も悪いけどイライラしてる私の話を義母とか…

育児でイライラしちゃう自分も悪いけど
イライラしてる私の話を
義母とか周りの友達とかに話す旦那に
は?って思います😅

これから出産、育児が待っている知り合いと
ご飯食べながら
私たちの出産はこうだった〜
今、夜泣き始まって大変なんだ〜
って話してたら、旦那が
こいつすぐイライラするからね(笑)
もう!とか言うし(笑)
って知り合いに言ってて

いや、それ言わなくてよくない?って思いました😅
確かにイライラしちゃうけど
毎日じゃないし、寝不足続いたら余裕なくなるし
他人に見られたくないこと
わざわざ言う必要ないじゃん!
絶対ダメな母親って思われたよなー😔
実母にも義母にも言うからほんとムカつく💦

コメント

りんご

「そうなのよーもうすこし主人が手伝ってくれたらイライラもしないんだろうけどねー。私は失敗したからあなたは、生まれるまでにしっかりご主人教育していた方がいいわよー。」ぐらい言えば良いですよ。

deleted user

言わせておけば良いんじゃないかな。
るんるんさんの気持ちがわかる人は「あなたはそこでフォローしてないんだね!」って思うはず。奥様のイライラが分からない 残念な人。そう見られていますよ。育児を一緒にして奥様の気持ちを理解している人は言わない言葉だと思います。

まま

言われたら嫌ですけど、実際旦那の愚痴も他の人に言ってるのでイーブンですね。私なら(笑)
まあ、言うタイミングですね😒