※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
家族・旦那

下系の話なので無理な方はご遠慮ください。旦那と付き合って4ヶ月で結婚…

下系の話なので無理な方はご遠慮ください。

旦那と付き合って4ヶ月で結婚し、その3ヶ月後に今の息子を授かりました。
結婚記念日近くに出産してもうすぐ7ヶ月が経ちます。

妊娠前は週6とか多い時は週8でしていましたが、
妊娠が分かってからはもちろん一度もせず、
出産後は多少元に戻るであろうと思っていましたが…

月に1回あるかないかになりました。
前回したのが11月頭だったので3ヶ月近くしていません。

わたしもそんなにたくさんしたいわけではありませんが、妊娠前と違いすぎて自信がなくなってきました。
旦那は1人で処理しているようです。
これに関しては別に何も思わないのですが、
たまにはわたしともしてほしいな…と思ってます。

何度かしたいと話したことはありますが、
その日はお酒を飲んでいたり疲れていたりで
結局そのまま話は流れてしないままです。

旦那がわたしに冷めてるわけではないと思います。
毎日、好きや大好きと言ってくるし仕事に行く前や
帰ってきたあと、寝る前はもちろんで
なんでもない時でさえキスやハグをしてきます。
自分でいうのもなんですが、旦那はわたしのことが大好きです。
夫婦仲も良いし、喧嘩も一度もしたことがありません。

なのに 出産後はほぼ誘ってこなくなりました。
立ち会い出産だったから嫌になったんでしょうか…
わたしが23歳で旦那が25歳です。
息子の母親であってちゃんと育児はしていますが、
まだまだ女でいたいし旦那にも愛されていたいとは思います。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ま

いい旦那さん😊
素直に聞いてみたらどうですか?
きっとちゃんと向き合ってくれる気がします🥰
うちの旦那も、おんなじような感じの性格です!家族想いです!

  • リオ

    リオ

    聞いた事あるんです😭
    したくなくなった?とかいろいろ聞いてみたんですが、そんなことないよと言われるだけで😭

    • 1月30日
  • ま

    なるほど…難しいですね💭
    誘ってみたりしましたか?
    嫌になったというより、怖くなったとかですかね?
    出産終えて、お股がどうなってるか怖いというか何というか…
    避妊はしているんですか?
    避妊してなければ、2人目ができたらとか思われてるとかですかね?

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    産後はわたしがほとんど誘ってて、旦那から誘ってきたのはか1回か2回くらいです😭
    怖いんですかね…
    避妊はしてます!!

    • 1月30日
🦖🦕🐾🐰

妊娠前そこまで多くはなかったですが、うちも同じような感じですごく悩んでました。うちは完全に出産後レス状態でした。
同じように、職場からは直帰、休みの日の単独行動なし、携帯もお互い自由に見れる状態なので浮気はゼロです。毎日のハグやちゅうなどスキンシップはあります!
主人も1人で処理はしてるようで、、私とはしたくなくなった??もう女としてみれない??と聞いたときもそんなことないよ〜ちゅって感じで流されてました。
もういろんなストレスが重なり、爆発したときにもう愛されてる自信ないと泣きながら訴えました笑

  • リオ

    リオ

    ああああああ同じです😭
    わたしがしたいからするんじゃなくて、旦那もしたいって思ってほしいっていうただのわがままなんですが…
    わたしのこと好きなんだな~って毎日思いながらも、なんか少し寂しいです😔

    • 1月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    そうなんです!別に行為が好きだからしたいとかじゃなくて、愛情表現として求めてほしい!!って思って😭
    寂しい気持ちわかります〜。

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    そうなんです😭
    たまには男と女としてのスキンシップがあってもいいんじゃないの…って思います😔
    夫婦仲が良いだけマシなのかもしれませんがないものねだりですかね…

    • 1月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    そうですよね。。うちも夫婦仲はいいんです。無い物ねだりなんですかね💦
    やっぱり母である前に女であるってたまには実感したいです😂

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    ですよね😭
    まだ20代前半なのに…って😂

    • 1月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    私は20代後半ですが、思いますよ😭
    なんか1人で処理とかしてないならまだなんかほんと性欲なくなったのかとかちょっと思える気もするんですけど、、1人でしてないで私とじゃダメなのー?って思ってしまって😂

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    そうなんですよね😭
    4日に1回くらいは1人で処理してるっぽいんですけど、たまにはわたしでも良くない!?って思います😂

    • 1月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    うちも休みの前の日は私が子供寝かしつけてそのまま寝落ちしてしまったときにしてるっぽいです😂
    ここまで知ってる自分も執着してて怖いなぁとたまに我に返って思いますが、、笑
    もうちょっと女としての嫁のこと考えてほしいですよね!笑

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    うちは朝からです(笑)
    休みの日でも旦那は朝早くから起きてるのでその時にしてると思います😂
    あとはわたしがお風呂に入ってる時か…😅
    ちゃんと女として見てよー!って感じです(笑)

    • 1月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    この気持ち、、伝わる時がくるのだろうか😭
    しなくていいならもう一生してあげないぞぉってふざけて言ったらそれはダメってとりあえずレスは終えました笑
    なんか私までここで発散してすみません😂

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    わたしもそれ言ってみようかな…🤔
    この前、新しいゴム買ったのに、しまったままなのでこれいつ使うの~?って聞いたら、好きよ~ってはぐらかされました😔
    ゴム買うのもわたしが促してって感じです😔

    • 1月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    あまり深刻そうに言うと男側もプレッシャーというかストレスに感じるかなぁと思い、冗談っぽくなってしまいましたが、ありだと思います😂
    なんかはぐらかされるほうがこっち辛いですよね。。

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    冗談ぽくそれとなく言ってみます!!😟

    • 1月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    健闘を祈ります😭💓

    • 1月30日
ネガ

妊娠発覚から今産後1年2ヶ月ですがヤったのは1回です
ちなみに、今私は26歳、夫は37歳で
立ち会い出産でした

ヤらんの?ヤらんの?て良く聞きますが
仕事が忙しかったり近くに子供がいると気になるって言われました💦

  • リオ

    リオ

    たしかに、夫婦ダブルベッドと子供のベビーベッドは同じ部屋にあります😔
    わたしたちが寝る頃、子供も同じ部屋でぐっすり寝てるので気になるんですかね…
    だったら部屋変えてしようよって思ってしまいますが😂

    • 1月30日
  • ネガ

    ネガ

    うちと似たような感じです!
    多分やからしないってのもあるんかなとおもいます

    なんか、家やとなぁ…とかも言われました

    寂しいよって言ってみたらいかがですか?
    後は立ち会いやったし女としてみられてないのかと思って不安…とか!

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    一応、もうしたくない?母親としてしか見れない?とか不安なことは聞いてみたんですが、そんなことないよと言われるだけで😂

    • 1月30日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね!

    じゃあ、リオさんが育児頑張ってるのみて
    大変そうやから誘ったら悪いって思ってるとかですかね💦

    けど、ちゅー、ハグはしてくれて
    好きとかも言ってくれるんですよね♪
    良いじゃないですか
    羨ましいですよ♪

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    きっと、ないものねだりなんですよね😂
    夫婦仲が良いだけマシなのかもしれません😭

    • 1月30日
  • ネガ

    ネガ

    ないものねだりしちゃいますよね💦


    きっと、妊娠するまでは恋人な感じやったから毎日のようにしたりしてたけど、
    妊娠して子供産まれて、
    夫婦になってきたって事じゃないですか??

    好きって伝えてくれて
    ハグやちゅーをしてきてくれる旦那さんは素敵やとおもうし
    充分愛されてると思いますよ♪

    たまには誘ってねってちょこちょこ言ったり
    自分から誘うか襲いかかる(笑)のが良いかもですね♪

    リオさんは幸せものですよ♡

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    家族としての存在のほうになったからですかね😅
    愛されてるとは思うんですが、なんか寂しくて😭
    もう少し、おしてみます!!!😆

    • 1月30日
  • ネガ

    ネガ

    お互い頑張りましょ笑

    • 1月30日
ママリ

私は産後誘われることがなくなり、私が誘っても全て断られレスになりました。
3回目くらいに話した時に、出産に立ち会ってからなんか...と言われました。
私が努力したところで旦那の気持ちが変わらないことにはレス解消出来ないので、出産から半年以上経っているから自分で気持ちを切り替える努力をして欲しい、最低でも週に1回はしたい、など、他にもいろいろ文句も意見も言いました!
結果、1週間〜10日に1回くらいのペースまでレス解消することができました!
私としてはもっとしたいですが😭
ただしたいだけではなく、やっぱり女として愛されたいし、愛情表現として大事にしたいですよね!

  • リオ

    リオ

    やっぱり立ち会いが原因なんですかね…😔
    話してもしたくないわけじゃないとか言われるんです😅
    ほんと、ただしたいだけなんじゃなくて愛情表現としてしたいです😭
    自信なくなってきます😔

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は立ち会いが原因だったようです。
    しなければよかったと今でも本気で後悔してますし、旦那の子を命懸けで産んだのにこんな酷い仕打ちはない!と、この先も絶対許せないです。

    私もでした!
    できない訳じゃないしできない訳でもないと...
    ならしてよ!って思いますよね😭
    ママリで旦那がしょっちゅう誘ってくるっていう人達が羨ましいです😭

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    断られることはないのですが、なんか無理にしてくれてる気がして😔
    ほんと、誘われすぎて困ってる人が羨ましく感じてます😅
    ないものねだりです(笑)

    • 1月30日
みなみ

読ませてもらったらうちも
同じ感じです( ;ᵕ; )
うちの旦那は嫌いとか
したくないとかでなくて
身体が辛くないかとか
痛みはないかとかが心配で
無理をさせたくないから
あんまり回数できないと
言ってました!
あと子供が横で寝てるので
起きてこないか心配とも
言ってました。
レスになるのちょっと寂しいですよね…

  • リオ

    リオ

    もう半年以上経ってるのでたぶん体がどうこうはうちの旦那はないと思います…😔
    たしかに子供がすぐ横で寝てるので気になるのはあるのかなあと😅
    2週間に1回くらいはあってもいいんじゃないかなって思います😭

    • 1月30日
deleted user

うちも似ていてびっくりです…
とてもタイムリーなのですが、今日やっと夫と気持ちが通じました💕

おととしの6月末に出会って、8月にプロポーズ、11月に入籍。それから月日の流れとともにセックスの回数がどんどん減りました…

出会ったころは毎日、一日に何度もでしたが、去年の夏ごろには月に一回か二回…
そのころに妊娠、流産。
その後は夫のアトピーの状態がひどくて、セックスどころではなくなり現在に至ります。

うちもキスやハグ、愛してる、ありがとうなどのコミュニケーションはよくとれていて、日常生活ではほんとうに愛されていると感じていました🌸
それなのにセックスはない状態でした…

とても悩んで、何度も話し合いました。
おかげで、ふたりにとってセックスの意味が違うとわかりました🤔

わたしは、セックスしたい=愛おしい。
夫は、セックスしたい=興奮でした。
結婚して穏やかな愛が増していくと、夫はだんだんセックスへの欲求がなくなり、私はますますセックスしたい気持ちが募るという違いに気づきました。

文字にするとたったこれだけとすれ違いなのですが、 内容が内容なので、傷ついた感情を整理することが難しかったですね…
男の人はなおのこと、気持ちを言葉にするのは難しいと思うので、こちらがゆったり受けとめて、足りない言葉を察してあげられるようになるまでがしんどかったです。

うちは、これからセックスの回数や内容を見直すことになりました💕
なんだかまるで、なにかの勉強みたいですが 笑
ふたりで気持ちよくなることを目的にしてみると、わたしも求めるばかりではなく、いろんなことに気づきました🌱
お互いに気持ち良さや思いやりを感じられるセックスなら、もうレスにならない気がします☺️

一歩、踏み込んで、素直なお気持ちを言葉にしてみてはいかがでしょうか?
何度か繰り返すうちに、きっと好転すると思います🌱

  • リオ

    リオ

    なるほど…🤔
    したいということに対して思うものが違ったのですね。
    たしかに、女としては愛情表現ですが男としては性欲処理のようなもんですよね😅
    旦那的には、しなくても好きなのに!って思ってるみたいなんですがわたし的にはそこじゃない~😭って感じです(笑)
    レスになったとしてもまあ夫婦仲が良ければまだマシかと少し諦めも出てきてはいます(笑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく共感です😭
    私はリオさんのように思えず、夫婦仲が良いのにどうしてって号泣でした…笑
    夫は47と高齢なので、ますます仕方ないと折り合いをつけるべきだったかもしれないですが、できなかったです😭

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    20代前半でまだまだやりたい盛りのはずなのに…とは思います😭
    わたしの周りは夫婦仲が悪いところが多いので、尚更まあいっかとなったのもあります😅

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重ねてすみません!
    私が思いつめていたとき、夫からは、セックスしなくても愛してるって何度も言われましたが、やっぱりつらくなっちゃいました。
    リオさんの旦那さんも、リオさんを愛していられると思うので、うまくいくといいなあって応援しています😊

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    同じような感じですね😭
    ありがとうございます😍
    もう一度話し合ってみようと思います😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拝読して、リオさんはお若いのにとてもおちついて、旦那さんも優しい方なんだろうな〜と思いました🌸
    うちはドンパチいっぱいしましたが、きっと穏やかに事が運べると思います!笑
    陰ながら応援しています😊💕

    • 1月30日
  • リオ

    リオ

    かなり優しい旦那です☺️
    良い父親で良い旦那です💓
    頑張ります!!ありがとうございます😍

    • 1月30日