※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
お仕事

15:45まで時短勤務後、帰宅後のスケジュールやワンオペの経験について相談です。

4月から15:45までの時短勤務で仕事復帰します!
職場から保育園までは15分程で保育園から自宅までは5分程です。自宅の目の前にスーパーがあるので、買い物をしても遅くても16:30までには帰宅できます✨
夕方から夜まで時間に余裕がありそうな気がするのですが、バタバタするものなのでしょうか?
時短勤務されてる方は帰宅後どのようなスケジュールですか?😇
基本的にワンオペになると思います😊

コメント

保育園の鞄を整理したり(服類がとんでもなくどろどろで帰ってきたりするので)してるうちにあっという間に時間過ぎます😂
うちは朝私だけ早起きして、夕飯の仕込みしてから出掛けてます!

• ねこさん

ねこさん

そんなにどろどろで帰ってくるんですね😂元気いっぱい遊んでくれて嬉しいですけど、そういった片付けに時間がかかるんですね‼︎保育園に通わないと分からないことだったので聞けて心構えができるので、嬉しいです✨
    わたしも夫や子供より先に起きて家事するので、朝の方がバタバタすると思います🤔
    ちなみに、洗濯は朝ではなく、夜なんですか?🙄

• 1月30日
  • ねこさん

ねこさん

洗濯の件、間違えてコメントしてしまいました💦すみません😥
    ちなみに、ゆっこさんは朝と夜どちら派ですか?

• 1月30日

退会ユーザー

うちは朝洗濯です!
    朝、洗濯&乾燥機やって、ワイシャツとかしわにしたくないものだけハンガーかけて、あとは山にして置いといて笑、帰ってきて寝かしつけが終わったら畳んでます!

• 1月30日
ジャッキー

時短の15時半まで勤務で16時半過ぎに帰宅していますが、帰って洗濯物取り込んで畳んで軽く掃除して、明日の持ち物の準備して夕飯作って19時に食べ始めて子どもたちの歯洗って20時半過ぎに家族全員でお風呂入って寝かしつけ〜ってやってますが余裕ありますよ☺️
21時半くらいから夫婦の時間でのんびりテレビ観てます📺

• ねこさん

ねこさん

やる事は色々ありますが、時短だと余裕あるんですね☺️✨
    子供が寝てからの夫婦の時間大切ですよね😌💕
    コメントありがとうございました😊

• 1月30日
さはな

四時半に帰宅できたら丁度いいですねぇ!私は四時までの時短勤務、四時半まで大体いつも残業、お迎え行って帰り着くの5時過ぎ。
おやつ食べさせつつ、キッチンに遊ぼ遊ぼこっち来てとくるので遊びつつ、多めに作った汁物と、生協などの手早くできるおかずを20分くらいで作り上げて6時くらいに食べてウンチするの待って7時からお風呂、8時半から9時には寝かしつけという感じです。