※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんプー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ、おんぶは何歳まで?眠そうにしてる時はおんぶして寝ますが、体重制限があるし、おんぶできなくなったらどうしようか悩んでいます。

子供の寝かしつけ、何歳までおんぶ紐でしてましたか?
うちの子は寝るより遊びでほんと昼寝をしないのですが、眠そうにしてる時はおんぶすると寝ます。だけど、体重も制限あるし、おんぶ紐できなくなったらどうやって寝かそう…と今から悩みです(・_・;

コメント

haru mama ☆

私はおんぶ紐使ったことがないです!
息子は、眠たくなったら甘えてくるので抱っこしてあげて、ユラユラしてたらいつの間にか寝ています!💕

• のんプー

のんプー

うらやましいです。
    抱っこで寝てくれるなんて夢ですね(笑)

• 2月7日
ゆうこ(*^^*)

うちも抱っこじゃ寝ない子でした。。
1歳になるくらいまではおんぶ紐で寝かせてました!それからは重くなっちゃったんで、おんぶ紐は卒業…。
抱っこはイヤがるので仕方なく、車でドライブしながら昼寝させてました(^_^;)しかもほぼ毎日(笑)

そよ

抱っこですが、エルゴを2歳で9㎏までは使ってました(´ω`)今は妊娠中なので控えてますが、10kgちょっと位までなら使えそうです💓

• のんプー

のんプー

10キロですか…
    うちのはもう11キロなので、そろそろ限界ですかね(´・_・`)
    私も妊娠中なので、寝かしつけにほんと困ってます。。
    ありがとうございます

• 2月7日
のんプー

たしかに、車があるとドライブしちゃいますね。
やっぱり一歳くらいまでですよね(°_°)
車を慣らせたらいけないかなーと思いながらも車で寝てくれるならいいですかね(笑)