※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装について、肌着やワンピース、ロンパースの違いや合わせ方がわからず困っています。教えてください。

4ヶ月の女の子です。
服装について教えてください!

今までは短肌着にカバーオールを着ていましたが、そろそろ小さくなってきました。

肌着はロンパースという股下でとめるものを使えばいいのでしょうか?
股下にボタンがあるものでも、これは肌着じゃなくて服だよね?っていうようなワンピースみたいなものもありよくわかりません…💦
ワンピースみたいなものを切るときはレギンスなどを合わせるのでしょうか?肌着ロンパースにワンピースにレギンスってオムツ替えにくいですよね…(>_<)
無知でわからないので教えてください‼

コメント

まりも

着替えさせやすいもので大丈夫だと思います♡
その頃は普通のタンクトップ着せていましたよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
今は冬だから、地域によっては普通の長袖シャツの方がいいかもしれませんが...
ワンピース着る時は、オムツの上にレギンス履かせてワンピースにしていました♫

• もっくん

もっくん

コメントありがとうございます💕
    カバーオールのが楽だけど新しいタイプの服も着せたいしでいろいろ悩みます…😅

• 1月30日
Himetan❤️

ロンパースにも洋服のロンパースと肌着のロンパースがありますよ❗

今は寒いのでワンピースやワンピースタイプのロンパースを着る時はレギンスやタイツを合わせてますよ☺️
ワンピースにレギンスでもオムツが替えにくいとかありませんでしたよ。
レギンスを全部脱がせて替えたり、片方の(又は両方)足首にレギンスを残したままとか変えてますよ❗
セパレートタイプの洋服にしても同じ方法でしてます😊

ちなみに水玉の方がロンパース肌着で、ピンクの方が洋服のロンパースです󾭠
秋や春には水玉のロンパース肌着に下にレギンスとか合わせてお出かけしてましたよ󾠓
柄入りのロンパース肌着なら洋服みたいに見えるので。

• もっくん

もっくん

写真つきでありがとうございます💕
    ピンクみたいな服をお下がりでもらったのですが、長袖だけどこれ足でるしどうやって着せるの?って思ってました…💦
    肌着ロンパースも襟があったりでかわいくて肌着なのか区別がつかずで…(笑)
    写真でいうと、水玉きてピンクきてさらにレギンスという形になるのでしょうか?

• 1月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そんな感じで大丈夫ですよ☺️

もしくはTシャツタイプの肌着着てピンクのきてレギンスとかも有りですよ❗
    春や秋ならレギンスじゃなくてレッグウォーマーでもかわいいですよ💓
    あと半袖のカバーオールとかノンスリーブや半袖のワンピースの下に水玉きて、レギンスやタイツやレッグウォーマーのコーディネートも出来ますよ🥰

• 1月30日
  • もっくん

もっくん

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    とってもわかりやすいです!レギンス持ってないので買ってみようと思います!

• 1月30日