※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠37週2日でおしるしを経験しましたが、特に異常はないようです。予定帝王切開の場合、産婦人科に連絡する必要はありません。同じ経験をされた方の対応を知りたいです。

妊娠37週2日の妊婦です。
予定帝王切開で2月4日手術予定なのですが、今朝6時頃おしるしがありました。

うすピンクのようなおりものがおりものシートについていて、その後、15時頃にもトイレに行ったら赤茶色のようなおりものがおりものシートについてました。

特にその他には気になることはありません。

出産する産婦人科に連絡した方がいいですか?

みなさん、同じような経験された方、その後どういう状況でしたか?
どういう対応されましたか?

陣痛や破水だったらすぐ連絡するべきなんでしょうが、予定帝王切開でのおしるしの場合、どういう対応とればいいのかなと思い質問しました。

コメント

ayaka20

いちよ報告の電話を入れといた方がよいかと思います!
あたしはおしるしの電話したら入院になりました😭👍

• みち

みち

おしるし来たあと、その後どういう状況でしたか?
    陣痛や破水などはおしるしから何日後に来ましたか?

• 1月30日
  • ayaka20

ayaka20

破水は分娩台上がるまでしませんでした!
    おしるしがあったのが夜で朝方に前駆陣痛で目が覚めてそこから陣痛に繋がり昼には産まれました!

• 1月30日
なぎ

電話した方が良いと思います!
予定日より1週間早かったんですが、自分もおしるしがきてその日に産まれました😂🙌

むにむに3

産科勤務ですが、おしるしだけでも電話してください(>_<)夜中陣痛がきて緊急帝王切開になることもあります。

あゆみ

私も予定帝王切開ですが、おしるし、陣痛、破水、どれがあってもすぐ連絡してと言われました✨

みち

みなさん、コメントありがとうございました!
昨日の21時すぎに連絡したら、入院となり、検査したら子宮口も2センチ開いてるということで、今朝7時過ぎに帝王切開で無事出産しました!

みなさん、コメントありがとうございました!

陣痛や破水などはすぐ連絡するというのは頭にあったのですが、おしるしもすぐ連絡するべきだったんですね!

勉強になりました!

ありがとうございました!