※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちて
ココロ・悩み

家族の離婚事例を挙げながら、家系に因果があるのか悩んでいます。何かアドバイスをください。

家系に何か因果があるのでしょうか?
私は三人兄弟の長女です。妹と弟がいます。
3人とも離婚しました。
●私は結婚四年、旦那の不倫による離婚。
●妹は結婚2ヶ月、旦那の虚言?謎が多すぎてよくわからないのですが、離婚。
●弟は結婚1年、奥さんの虚言、借金で離婚。

両親は離婚していなく仲が良いです。

私の父の両親が父親の借金で離婚しています。
父親の弟は2回離婚しています。1回目は奥さんの借金、2回目は性格の不一致。

母親の親族は離婚していないです。

何でこんなにも配偶者に恵まれないのか…何かが憑いているのではないのか、因果とかってあるのでしょうか?断ち切れないのでしょうか?何かアドバイスください。

コメント

ママリ

運が悪かったとしか言えない気もしますが
気になるようならお祓いをしたらどうでしょうか

• ちて

ちて

お礼が遅くなりすみません!
    お祓いに行ってきました!ありがとうございます!

• 2月10日
ママリ

霊的なものは関係ないと思いますよ!
離婚とかって家庭環境とか周りの影響が大きいと思います🤔
身近な人が1人離婚してると離婚へのハードルが低くなると言うか、自分も1度きりの人生新しい道へ進みたくなると言うか…。
けど身内の離婚率が高いのはたまたまだと思います💡
ご両親が不倫をしていた!とか略奪した!とかだったら100歩譲って因果…?と思ってしまうかもしれませんが仲が良いなら全く関係ないと思いますよ🥺

• ちて

ちて

お礼が遅くなりすみませんでした!
    お祓いに行ってきました!あとは気の持ちようだと思うので前向きに人生頑張ります!ありがとうございます!

• 2月10日
あんぽこたん

私の独断と偏見ですが、
家系にどうとかそういうのは無いと私は思います。
夫婦がお互いに色んな思考や価値観を持って共存できるかできないかだと思っているので。
それぞれの家庭に同じ出来事が起こったとしてもみんながみんな同じ決断をするわけではないじゃないですか。
人によって我慢できる所や度合い、その人との関係性などは異なると思うので、もし、ちてさんが何かが憑いていてこうなっているのかもしれないと思うのであればお祓いに行ってみたり、自分が良いと思う方向に向けて行動してみるのも気持ちの切り替えとして良いと私は思います!
解決には繋がらないかもしれませんが、ちてさんやそのご家族が幸せに過ごせる事を祈っております!

• ちて

ちて

お祓いに行ってきました!
    あとは前向きに行きます!ありがとうございます!

• 2月10日
まいごん

私の母とまったく同じ状況です💭
母の兄弟は母を含め皆離婚、ですが両親(祖父母)は仲いいです!

昔母もなんで悪いことばかり…と気にし(厄年も被ってました)、霊感があるかたに相談しにいったところ、動物の霊がいるとかなんとかで、家族みんなでお祓いしたほうがいいとかなんとか…😅どこまで本気かわかりませんが😅実際お祓いはしてないです💭
母は今ではマイホームを建て、自由に楽しく暮らしてます😂

• ちて

ちて

そうですね!お祓いにも行ったので、あとは前向きに頑張ります!ありがとうございます!

• 2月10日
ジグザグ

ちょっと話が逸れるのですが、私が今住んでいるアパートは何かに取り憑かれているんじゃないかなって思ってるんです笑

実は以前住んでいた夫婦の片方が知り合いなのですが、このアパートに住んで子どもに恵まれましたが離婚しています。我が家も子どもに恵まれましたが、旦那の不倫により離婚寸前です。全く関係ないと思いますが、他のところに住んでいたら?!と考えたことがあります(笑)

失礼致しました😅

• ちて

ちて

やっぱり因果ってちょっとは考えてしまいますよね!
    私の家も弟夫婦が住んでて離婚した後に、私達夫婦が住み、旦那の不倫で離婚をしたので(^^;;でも、この家に住むまえから旦那は浮気していたので家のせいではないだろうと思います!ありがとうございます😊

• 2月10日