※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

千歳市在住の女性が、妊娠8週で稽留流産し、今回は別の産婦人科を探しています。リブクリニックが現実的で、出産先を知りたいそうです。

現在千歳市在住です。
去年3人目の妊娠が発覚し、千歳市民病院へ通院していましたが妊娠8週で稽留流産してしまいました。その時の先生や助産師の対応に不信感を抱いてしまい今回は別の産婦人科にしたいと考えています。
マミーズは2人目が他院での帝王切開だったため受け入れ不可。はー2歳と3歳、2人の子連れで市内から通いやすいとなると恵庭のリブクリニックが一番現実的かなと思っています。出産は受け付けていないということなので、もし現在リブクリニックに通っている方がいらっしゃれば出産はどちらの病院にされるのか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

千歳あんまりいい産婦人科ないですよね💦
私ではないですが、千歳の友達は千歳の産婦人科評判良いところないからと札幌の産婦人科行ってました!

• りい

りい

お返事ありがとうございます。
    ですよね😔去年の秋に静岡から越してきたばかりで、出産できる病院の少なさに不安を感じてます…。
    やはり千歳から札幌に通われてる方もいらっしゃるんですね。病院が遠く、健診間隔が短くなってくると子連れの健診も中々体力と気力が必要になりますよね🙌
    実家が札幌なので札幌東豊病院も検討してます🤔

• 1月30日

退会ユーザー

千歳は市立病院は医療ミスとか対応悪い、リブは今は違うと思いますが健康で安産以外は 受け入れてもらえないとからしいんで💦
    産むところ探すのも一苦労だと思いますが、頑張って健康な赤ちゃん産んでください❤️

• 1月30日
  • りい

りい

そうだったんですね😳参考になります。
    長い間通うことになるので自分に合った病院を見つけようと思います。
    お互い無事に乗り切りましょうね✨

• 1月30日
ぴっぴ

29週までリブに通ってました!
31週から市民病院に通います!
一人目はリブだったので市民病院は未知ですが、リブは待ち時間少ないのがよかったけど
市民病院は総合病院なので風邪とかインフルとか貰いそうで少しこわいです💦
子供は面会できないとも聞いたので、上の子が赤ちゃんに会えないのもかわいそうだなーって思いますが、遠くには通えないので市民病院にしました😰

• りい

りい

リブに通われてたんですね!2人子連れの健診となるとキッズスペースがあって待ち時間も短いと本当に助かります✨市民病院は自宅から近いのは魅力ですが、前回の件に加え、待ち時間が長い上にキッズスペースがなく、出産時にも上の子が面会出来ないなどがネックになってしまって…
    今の時期は色々病気もらいそうで怖いですよね。
    お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください😊

• 1月30日

青葉産婦人科クリニックという病院が厚別にあるのですが、そこの病院には千歳や恵庭から通ってる人もいましたよー!
先生も看護師さん助産師さんもとてもいい人達です!

• りい

りい

返信ありがとうございます。
    千歳や恵庭から札幌まで通う方、少なくないんですね!私は今までは遠くても車で15〜20分圏内の病院に通っていたので(😅)皆さんすごいです✨自宅から遠いと産気づいた時に焦りますよね💦
    スタッフさんの雰囲気なども教えて頂きありがとうございます💓

• 1月30日
みんてぃあ

札幌みらいクリニックでしたが、後半はリブから流れてくる人多かった気がします🙌🏻

• りい

りい

みらいクリニックも考えてました。キレイで評判もすごく良さそうですよね。リブからみらいクリニックという方も結構いらっしゃったんですね!参考になります、ありがとうございます😊

• 1月31日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

助産師さんが親身になって相談にも乗ってくれるのでおススメです☺️

• 1月31日
しんちゃん

恵庭に住んでます!前回早産になりリブで断られ千歳市民病院行ってと言われ、結局千歳市民病院で今回産む事になりました!待ち時間長いのは仕方ないと思って通ってます!新札幌、札幌まで通うのも大変だし、もしも急な事あって移動の事考えたら千歳かな?って考えました!対応悪いんですか?

• りい

りい

そうだったんですか💦リブは経過良好な妊娠以外は対応が難しいなどで他院へ紹介する感じなんですかね。
    そうなんです、札幌だと通うのが大変なんですよね…でも市民病院は会計が終わるまで2時間以上かかり2人の子供もじっとしていられないので毎回私の体力と気力がギリギリでした笑
    それと妊娠発覚して2回目のエコー時に、前回動いてたはずの心臓が私には動いていないように見えたのですが、カーテン越しの先生は「順調ですねー」と言われたので私の勘違いかなと思いそのまま診察室に戻りました。診察室で先生が電子カルテで胎児の大きさを見た時に少し焦ったような表情で、あれ?週数と胎児の大きさが合わない、前回の健診から成長が止まってると言われ、申し訳ないけどまた診せてもらっていい?と…
    二度も心臓が止まった我が子のエコーを見ることとなり、とても辛い思いをしました。その医師には、1回目のエコーでは何を見てたのか、何のためにエコーをしてるのか、胎児の心臓や大きさを見ていたらその時点で何かしらの異常に気付くはずなのに、そもそもの基本が出来ていないような気がして不信感でいっぱいになりました。他の医師はどういう方かわかりませんが、そんなことがあったので市民病院の産婦人科には悪いイメージがあり、次妊娠した時は別の産婦人科に行くと決めていました。長文になってしまいすみません…

• 1月31日
  • りい

りい

対応が悪いというか医師に対する不信感ですね。一緒に同席していた助産師も特別私に慰めの言葉をかけるわけでもなく(あえてかもしれませんが)、少し冷たいような感じがしました。
    あくまでも私の主観なので、ガチャピンさんに不安な思いをさせてしまったらごめんなさい😣
    無事に元気な出産を迎えられるようお互い頑張りましょうね✨

• 1月31日
  • しんちゃん

しんちゃん

なるほど…その様な事があったんですね…札幌まで通うにしても行き帰りも時間かかるし、お子様飽きちゃいますよね!病院に行く日だけでも見て貰える保育園ないですかね?
    リブはやはり先生一人だし、良好以外は難しいって事ですね!去年の11月から?リブも産科無くなってしまったので、皆さん千歳か苫小牧、札幌流れてるみたいです!
    自分のあった病院見つかると良いですね!

• 1月31日
  • りい

りい

車に乗ってる間は割と静かにしてくれてるので楽なんですよね。確かに一時保育なども考えました。
    色々と考えた上で病院選びしたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ

自衛隊病院はどうですか?
新しくできたらしく綺麗みたいです✨
私も千歳に住んでますが、次の子を授かったら検討しています😊

• りい

りい

自衛隊病院は札幌にあるんですか?初めて聞きました。新しくて綺麗だと気になっちゃいますね😊調べてみます✨!

• 1月31日

32週までリブに通って、札幌の実家に里帰りしたのでマタニティウイメンズに転院しました🙌🏻

• りい

りい

私も実家が札幌なので、里帰りを考えてます。
    何週目から実家に帰省されましたか?
    妊婦生活もあとわずかですね!お体に気をつけて出産頑張ってください✨✨

• 2月2日
ゆー🐶

恵庭住みですが、みらいに通ってます‼️リブはあまりいい評判はきかないし、マミーズは一人目が帝王切開だったので無理で、、市民病院は普段から対応の悪さに腹が立っていたので。

• りい

りい

恵庭からみらいまで通われてるんですね!お子さん連れて札幌までの通院はやはり大変ですか?💦私もいずれは札幌の病院への転院を考えているので…
    リブの評判があまり良くないというのは具体的にどのようなことか教えていただけたら嬉しいです。

• 2月2日