※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
子育て・グッズ

転勤先と幼稚園入園がかぶる場合、今住んでいる自治体に相談しましょう。転勤後の入園については、転勤先の幼稚園に問い合わせる流れです。

転勤族で子育て中です。3月の中旬に異動先が分かるのですが、子供の幼稚園入園とかぶる場合は、今住んでいる自治体に転勤がなければ入園したい、と相談した方がいいのでしょうか?
…もし3月に転勤になった場合は転勤先の幼稚園に片っ端から入園できるか問い合わせる、、という流れですか?😵🤔

コメント

軽く聞いただけなので間違ってたらごめんなさい🙏

近所の方が昨年ちょうど入園前のお子さん連れで転勤されてきました。
幼稚園は転勤決まったと同時に近所で通える範囲のとこ全部に問い合わせて空いてるとこに決めたと言ってましたよ。
入園申し込みは半年位前にあると思いますが、来年入園の話ですかね??🤔
一応近所の行きたい園に入園申し込みして転勤が決まったら断る…というのは出来ないですか??
園のホームページに入園時の事が書いてあり、入園金は自己都合以外、転勤などの時は返金できます〜とか書いてあったので。園によるかもですが💦