※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( Ö )
子育て・グッズ

子どもが熱出て、病院で予防接種外来のため夕方に来てと言われた。インフルエンザ検査はしないかも。夕方行くべき?

お昼に39度くらいまで子どもが熱出て、病院に電話をしたら今来ても先生が予防接種外来ですぐに見てもらえないと言われました。夕方に来てと言われましたが、熱が出てから時間が経ってないから、インフルエンザの検査はしないかもしれないと言われました。もししなければ、また明日病院に行くことになります。皆さんだったら、夕方病院に行かれますか?

コメント

ha

出来ないなら行っても菌をばら撒くだけなので明日行きます!
できるのであれば今日いきます!

  • ( Ö )

    ( Ö )

    お昼に熱が出たばかりなのでたぶん検査されないですよね😓
    子どもがしんどそうでも明日行きますか?

    • 1月30日
マミー

しんどそうなのであれば連れていきます!娘もこないだ熱が出て病院に行きましたが保育園などに行ってないから検査しなくても今はインフル流行ってるしインフルの薬は飲んでも大丈夫だからということで検査はしませんでした!今はもう治ってます😊
お大事にしてください🙇

  • ( Ö )

    ( Ö )

    インフルじゃなくても、インフルの薬飲んでも大丈夫なんですね😳
    しんどそうなので連れていこうと思います!

    • 1月30日
  • マミー

    マミー

    大丈夫みたいですよ😊
    ママさんも移らないように気をつけてくださいね😱

    • 1月30日
🐬

明日の朝までの過ごし方(水分補給や食事、熱への対応など)が分からず不安があれば行きます🙋
でも熱だけで食欲もあり元気そうなら明日まで様子見で朝受診するかもです🤗

  • ( Ö )

    ( Ö )

    食欲はいつもよりないですが、元気はないです😢
    心配なんで連れていこうと思います!

    • 1月30日
  • 🐬

    🐬


    元気がなくしんどそうなら連れて行ってあげてもいいかなと思います🙋
    夜になるに連れて熱が上がる傾向にありますし、解熱剤等使わなくても貰えるだけもらっといても損ではないですし🤗

    • 1月30日
みえ

お子さんの大きさにもよると思うのですが、お熱が心配であれば連れて行った方がいいと思います。
息子は1歳9ヶ月ですが、先日夜中に発熱、関節が痛い様子で眠ることも出来ない様子で泣いていたりして夜中に解熱剤を使いました。朝方には40℃あり病院が開くのを待っている間に熱性痙攣を初めて起こして救急車を呼び、集中治療室に入院しました。
インフルエンザA型でした。
解熱剤はあまり使うのは良くない様ですが、つらくて寝ることが出来ない時には使った方が良いそうなので、もしお家になかったり熱の上がり具合が著しい様なら診て頂いた方がいいとわたしは思います。
とりあえずアイスノンで頭を冷やしたりしてお母様が様子を見ていて御心配なら受診をおすすめします。

( Ö )

解熱剤もないので心配なんで連れていこうと思います!