※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

最後の生理が12/2から始まり、8週3.4日だと友人に言われました。大きさは変わることがありますか?

最後の生理がり12/2から始まりました!

そこから数えると8週と3.4日ってとこだと友人に言われたのですが病院で大きさによって変わったりするんですか?😳

そんな大きくは変わらないですか?

コメント

ayaka20

ずれても1.2週間だと思いますよ😁

• おん

おん

1.2週間ずれることもありますか😳💦💦
    多分6週くらいで病院行ったら小さくて週数わからないって言われたんです!
    もしかしたら4週くらいの可能性も?!🤭

• 1月30日
  • ayaka20

ayaka20

排卵のずれの可能性があれば
    可能性はあるかと思いますが
    6週ですとそこまで差はでないかなと思います😭
    8週あたりだと多少個人差もあるので誤差はあるかとおもいますが😭

• 1月30日
  • おん

おん

では例えば今回タイミングは1度しか取ってないのですが排卵日もばっちりだったのですがそれだったらずれる可能性は低いという事ですかね?
    それとも完全大きさで判断されることもありますか?🤔すみません、突っ込んだ話を😨

• 1月30日
  • ayaka20

ayaka20

だとすれば完全に大きさからのズレだとおもいます!
    あたしもそんな感じで1度のタイミングでしたが1.2日のズレなら普通です!
    友達は1週間大きいと言われて予定日も早まってましたよ!

• 1月30日
  • おん

おん

なるほど🤔
    完全に大きさだけでも多少ズレるってことなんですね😃
    ありがとうございます😊
    明日病院なので楽しみです!!

• 1月30日

私は4週ズレてました💦
生理不順だったため、最終月経から数えると8週の頃に検査薬陽性→病院に行きましたが、4週のサイズだろう、、、とのことで、その後3回検診行きましたが、やっぱりサイズ的に結果4週ズレで出産予定日が決まりました☺️

• おん

おん

それは排卵日がめちゃくちゃ遅れて受精自体が遅れたと言うことですかね🤔
    ちなみに4週くらいだろうと言われた時のエコーは心拍確認できましたか?

• 1月30日

退会ユーザー

周期が長いので、排卵日も遅くなっていたようです。
    ちなみに、、、妊娠した周期、排卵予定日少し後まで排卵検査薬使ってましたがずっと陰性でした💦
    なので、かなり排卵日がズレていたみたいです。
    4週の時は心拍は確認できず、胎嚢だけ確認できました!(小さくてまだ胎嚢確認もできないかもと先生が言っていたので、個人差もあるかもしれません)
    その2週間に心拍確認できましたよ✨

• 1月30日
  • おん

おん

私も4週くらいなのかなと思ったのですが心拍までしっかり確認できたんですよね…🤔
    でも週数がわからないと言われ不思議です。

• 1月30日