※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊娠・出産

寝るときにお腹周りが痛くて眠れないです。横向きや仰向けでも痛みがあり、抱き枕も効果がないです。同じ経験の方、痛みの緩和方法を教えてください。

ここ最近寝るときに左右の画像の赤○の部分の皮膚が突っ張って眠れません。(ちょうど胸とお腹の膨らみ始めの間です)

横を向いて寝たときに下にくる方が痛くなるのですが、時々上にくる方も痛くなります。

一人目のときも痛かったのですが、それは臨月に入ってからだったので、二人目でお腹が大きくなりやすいからか、今から痛くて、34週までは仕事なので眠りが浅くて辛いです😭

仰向けに寝たら痛くないけれど、それこそお腹の重みで眠れないです。
抱き枕を使っても変わらず痛いです。

同じような経験をされた方いますか?
どうやってしのぎましたか?
痛みの緩和方法があれば教えて下さい

※画像は借り物です

コメント

私の場合お臍の横当たりが突っ張るんですが、、、
・薄ーいクッション(またはタオルとか)を布団とお腹の間に挟む
・これまたクッションとかで、頭を少し高めの緩やかな傾斜を作る
と楽になりました😳

• あっつん

あっつん

なるほど!試しに布団と痛いとこの間に手のひらを挟んでみたら大分緩和されました!
    手はしびれそうなので(笑)タオルを畳んで挟んで寝てみます✨

• 1月30日