※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

男の子で良かったと思えるコメントをください。女の子と思い込んでいたが、男の子だと判明し、自分が残念に感じてしまいました。男の子の可愛さも知っているが、産んであげたいです。

お腹の子供の性別について、男の子でよかったと思えるコメントください🙇‍♀️

何年も不妊でやっと授かり7ヶ月まで来ました。5ヶ月ごろに女の子ですねと言われ、すっかり女の子と思い込んでしまっていましたが本日男の子だと判明しました。

そこまでは性別の事なんてどちらが良いとかさらさら考えず、本当に無事に生まれればどちらでも!と思っていたのですが、女の子だと思って過ごしてしまったせいか、男の子と聞いて残念に思ってしまった自分がいて…自分にガッカリしました。

まさか自分がそんな風に感じると思っていなくて、近い人には相談できません。子供に関わる仕事をしているので男の子の可愛さも知っているつもりだったのですが…生まれるまでに男の子で良かった✨って思って産んであげたいです。宜しくお願い致します。

コメント

Chiaki

とても甘えん坊ですよ( ¨̮ )
女の子よりベッタリくっついてきます( ¨̮ )

• あおい

あおい

女の子より甘えん坊ですよね、旦那に焼きもち焼かれるくらいベタつきますm(_ _)mありがとうございます☺︎

• 1月30日
めぐみ

私もずっと女の子だろうと言われていましたが、8ヶ月頃に男の子だとわかりました!
私はどっちでもよかったですが、「どっちもかわいいけど、やっぱり異性だとかわいさ違うよ〜!」と友達に言われていて、「男の子もいいな〜♪ちんちん出てこーい♪」とお腹に言っていたら男の子でした(笑)

甘えん坊だし、抱っこしたりあやすとにこにこ笑ってくれたり、声出して笑うようになると更にかわいいです💕
最近では私の姿が見えなくなるとぐずぐずしたり、パパだと泣き止まないのに私だと泣き止んでくれたり、たまりませんよ〜💕
産まれた日から旦那なんてどうでもよくなってます(笑)それくらいかわいいです😍毎日癒されてます💓

• あおい

あおい

女の子だろうと言われていて男の子でもすんなり受け入れられるめぐみさんを凄いなぁと思います😭羨ましいです。男の子と言われてから少し日が経って徐々に受け入れ体制に入ってきましたが、言われた日はなんだか楽しみが半減したくらいの気持ちでした。男の子可愛いですかね☺️生まれたら気持ちが一気に変わることを願ってます✨ありがとうございました😊

• 2月8日
  • めぐみ

めぐみ

保育士をしているので、男の子のかわいさも女の子のかわいさも知っているからかな〜と思います(^^)
    それに、妊娠がわかってから男の子と女の子両方の名前を考えていたので、男の子と確実にわかったその日から、名前を呼んでいたので、お腹にいる時から既にかわいかったです💕
    お腹の中に来てくれて、元気に大きくなってくれてるだけで奇跡だし、男の子でも女の子でも、かわいいと思えると思いますよ(^^)

もし産まれるまで、男の子か〜と思っていたとしても、産んだら我が子が1番かわいいと思いますよ💓
    自分が頑張って産んだというのもありますが、赤ちゃんもお腹の中で育ってくれて、出てくるまで頑張ってくれて、元気な産声を聞かせてくれて、無事に産まれてきてくれてありがとうって思いますよ(o^^o)💕

• 2月8日
  • あおい

あおい

私も似たような仕事してます❁ どちらも可愛いですよね☺️ただ可愛い服とか調べてたので少し残念に思っていました。皆さんのように赤ちゃん無償の愛情で可愛い〜♡と思えるのか不安なのですが、大丈夫だと信じてあと2ヶ月過ごしたいと思います☺︎ありがとうございました♪

• 2月24日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね(^^)
    私も最初は女の子の服めっちゃ見てました!服は女の子の服の方がかわいいな〜と思っちゃいますね😅
    でも、息子が産まれてからは、うちの子は何着てもかわいい💓って親バカ炸裂してます(笑)

きっと大丈夫です(^^)!
    産まれたら我が子が1番かわいいと思えますよ😍
    残り少ないマタニティライフを楽しんで、出産頑張って下さいね٩( 'ω' )و 💕

• 2月24日
👼

あたしも最初はどちらでも良かったけど希望としては女の子で男の子と聞いて、へその緒と勘違いしてるんだと自分に言い聞かせていました😅

でもなんだかんだ女の子に負けないくらい可愛い服たくさんあるし、めちゃくちゃ甘えん坊だし男の子でよかったー!って思います☺️

• あおい

あおい

実は2週間前にも、あれ?男の子かもわからないねーと言われてたのですが、私もへその緒か指かなんかがうつってるのでは?と思ってました。私も男の子で良かったと思えたら良いです(;o;)ありがとうございます。

• 1月30日
ちゅん

男の子2人のママです。
息子は旦那が癒してくれない時やときめきをくれます笑
まさに小さな彼氏って感じですね!!
自分が女の子のもので遊んでたのと逆で車や電車なのが好きなので新鮮です!!

• あおい

あおい

兄はいるのですが、男の子の成長が未知すぎて不安が湧き上がってます。旦那より彼氏感ありそうですよね、それは楽しみです☺︎ありがとうございました!

• 1月30日
メリア

私は男の子希望でしたが女の子でした!
もちろん同じく元気に生まれてくれればどちらでも良かったですし、結局女の子も全力で可愛いですが
私が男の子が良かった理由は旦那にソックリな旦那ジュニアが欲しかったからです✨
それから旦那のことが大好きなので、女の子だったら私がヤキモチ妬くんだろーなー💦笑 と思ってました

そして案の定、ヤキモチ妬きまくりです😂笑
やっぱり旦那は娘にデレデレなので、微笑ましいですが何となくヤキモチです。。笑
男の子だったらやっぱりなんか違ったんだろうなーって思います😆

• あおい

あおい

旦那に似てる男の子は可愛いですね☺️でも職場で接する子供達も心から可愛い〜って思うのはやっぱり女の子だったのかもしれないです、そして娘にデレデレしてる旦那も見てみたかったです😭旦那も女の子だと思ってたからか優しかったので👶男の子とわかって優しくしてくれるかなぁとか色々不安です。

• 1月30日
harunon1185

男の子めっちゃ可愛いです😍

• あおい

あおい

ありがとうございます☺️どんなところが女の子と違うと感じますか?2人目ご懐妊おめでとうございます♡ haru1108さんは次の子の性別希望ありますか??

• 1月30日
  • harunon1185

harunon1185

女の子育てたことないので友達の子とか見て思うことですが、女の子に比べるとやはり甘えん坊だなとは思います♡
    女の子の方が精神的にも成長が早いですし、なんでも自分でやりたい欲が早くから出てるなーとプレの女の子たち見てても思います!
    いつかは嫌でも離れて行ってしまうので今だけはママっ子でいて欲しいです!
    2人目は特に希望ないですね(*´∀`*)
    女の子育て方分からないので男の子だと楽かなーとは思います!

• 1月30日
  • あおい

あおい

女の子の方が大人ですよね、甘えん坊はやはり可愛いと思うのですね☺️自分が女だからか私は男の子の育て方が分からなそうと思ってしまっています😭希望がないのも羨ましいです!私も真っ白な状態で男の子ですね、って言われたいです。今の気持ち少しは違った気もします👶

• 1月30日
奏

大丈夫ですよ!男の子すっごい可愛いですよ👶🏻💕
今では小さな彼氏です🙌甘えてくるのとか、あやすと笑ってくれるのとか嬉しくなります✨

会えたら食べちゃいたいくらい可愛いって思えますよ☺️💓大丈夫!

• あおい

あおい

なんだか少し安心しました、会えたら変わりますかね☺︎ うちの病院のエコー古いのか画質悪い上に顔だとかろうじでわかるエコー写真も宇宙人👽にしか見えなくて😭女の子と思っていた時はそれでも可愛いと思ってたのですが、今日男の子と聞いてビックリと同時に未知すぎてなんだか色々不安に思ってきてしまって💦でも3ヶ月で甘えたり笑ったりしてくれるんですね☺️すっごい可愛い!と私も思えると良いなぁと感じました。

• 1月30日
ぽんぽこぽん

私も最初女の子希望で、
ずっとつけたかった女の子の名前で
呼んでたほどなんですが
見事ついてました🐘(笑)

生まれるまでも
男の子どーなんだろー💧
って思ってましたが
実際生まれたらとにかく可愛い!!😊☀️
二人目ができても男の子でいいかな
というぐらい癒やしです😍

• あおい

あおい

女の子と思っていたので名前も考え始めてて旦那も女の子のつもりでいたと思うので、今から切り替えできるか不安に思ってしまいました。男の子どうなんだろうって気持ち本当にまさしく今それでして😭でも生まれるまでそう思っていても、実際会えたら可愛い!って思えてるぽこぴーさんのコメントに安心しました、ありがとうございました❁

• 1月30日

元々女の子希望で男の子でした!
主人の希望で次こそは女の子!と2人目妊活してますが、私は本当は2人目も男の子がいいです❤

女の子育てた事がないのでわかりませんが、とにかく可愛くて可愛くて!
どこで覚えたか本能か、顎クイされておでこコツンっとあててきます😍
姉も男の子2人ですが、旦那似だからまた恋してるみたいだよって言ってました😳笑

• あおい

あおい

最初が女の子だったら姉妹も可愛いし次は男女どちらでも♡と思いそうだと思ってました、最初が男の子だったら次はどうしても女の子を!と思ってしまいそうな気がして、まだ生まれてもないのに不安に思っています💦けど元々が女の子希望で2人目も男の子が良いと思えるようになるんですね✨そうなれたら良いなぁと思います☺️
    覚えていらっしゃればで良いのですが、男の子と聞かされた時の気持ちや、いつごろ次も男の子でも!と思えるようになったのか教えて頂けたら有り難いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月30日

退会ユーザー

モニターにハッキリとシンボルが見えて笑
    お手本かと思うくらい!😂😂
    もうその瞬間に可愛い😳でしたね。
    その後にちょっとあーあ😣とガッカリしましたが、切り替えて名前どうしようかな〜って考えてました。

2人目も男の子!は妊活するようになってから思うようになったんですが、
    今日もお昼に公園行ってて
    女の子見てて可愛いなぁ☺️☺️と思うんですが、やっぱり男の子よりおマセさんが多くて
    苦労しそうだなぁ〜とか
    イラッとしてしまったりしそうだな💦💦と考えてしまって……

• 1月30日
  • あおい

あおい

ありがとうございます、そうなんですね!私の方は先生すら「多分これがそうかなー?見にくいね〜」って感じでハッキリせず💦しっかり見えたら可愛いと思えるようになりますかね☺️
    確かに女の子はオマセですよね😊背伸びしてる感じも可愛いですが、男の子は純粋に子供で可愛そうですよね♡ありがとうございました!

• 2月4日
みんみんぜみ

私も最初は女の子がほしくて周りにこれは女の子のお腹の出方だね!とか絶対女の子っぽいとか言われ、性別もなかなかわからなかったので勝手に女の子と思い込んでましたがエコーで男の子の分かり少しガッカリした自分がいました。
でも時間が経つにつれお腹の中で育つ我が子が愛おしく思えて、生まれた今では本当に可愛くて可愛くてしょうがないです。
あのとき少しでもガッカリした自分を責めたいです。
我が子は男でも女でも関係なしに本当に可愛いですよ😊

• あおい

あおい

私も周りがみんな女の子が出てきそうだよね。と言うので何となく女の子なのかなぁと思ってしまってたところに、先生までもが女の子と言うので女の子のつもり満々でした。買ってはいませんが服とか調べてみに行ったりしていて😳まさか男の子!とビックリしてしまいました。どちらにせよ無事に産まれてきて欲しい気持ちは変わらないのですが、時間が経ったらもっと愛おしく感じられるようになりますかね☺️ありがとうございました♡

• 2月4日
アンパンマン大好き❤️

うちは男の子3人です😊💕
1人くらいは女の子もほしいなぁーっておもってましたが、立派なものがついた3人男の子です😁💓
本当に男の子は甘えん坊で小さな彼氏です😊💕一緒に色んなことをよろこんでくれて、悲しそうにしてるとよしよし(i_i)\(^_^)してくれる😊💓
ほっぺにチューもしょっちゅうしてくれます😍❤️戦隊ごっこが好きですが、ママのことは僕が守るとか言われちゃったり、ママが1番可愛い何て言われたら、ときめいちゃいます😁💓😍(笑)(旦那にときめきがなくなったので(笑)安心感に変わったため(笑))
本当に生まれたらどっちの性別でも可愛くて仕方ないです😊🍀❤️
今は切り替えできてなくても産まれたらとても愛しくて可愛いですよ😊💕

• あおい

あおい

小さな彼氏は友人も言ってました☺️男の子と言われた時から少し日が経ち受け入れられてきました(^^)生まれたら可愛いーって思えますよね、そう信じて出てきてくれるの待ちます。ありがとうございました😊

• 2月8日
  • アンパンマン大好き❤️

アンパンマン大好き❤️

大丈夫です(^_^)
    私もなぜ自分とこには女の子できないのかな?って思ったりしました😊💦
    3人目は特にエコーでもずっと性別がわからず女の子かも?っと言われて期待感が上がってしまったのもあり、旦那には普通のフリしましたが、気持ちがどこかで追いついていませんでした😊💦(笑)
    旦那さんはずっと女の子押しで、エコーで性別がわかったときふざけながら男の子かってわかりやすく、残念がってました。でも自分も残念って思ってしまう気持ちもありましたが、旦那にそんなフザケてでも、3人目を否定されるのはと思い、何かムキになる自分もいて、どちらでも可愛いからいいでしょ!!って言ってしまうときもありました(笑)
    自己中ですが、旦那さんに第三者に堂々と女の子がよかったと言われると妊娠してるのは私ですし、悪阻も辛かったり、体型も変わるし、赤ちゃんにも聞こえる、赤ちゃんも頑張ってお腹の中で成長してる、何なんだって、思ってしまって💦
    また、生まれてくるまでわからないかもって心の中でほんの少し思ってました😄(笑)
    でも男の子とも頭ではわかってたので、無事に生まれてきてくれただけで、3人目に会えてとても幸せです😊💓
    旦那も3人目に毎日メロメロです😊💓
    女の子も欲しいとは思いますが、うちはもう子供3人でいっぱいいっぱいなので、男の子だけでいい!!って思えてます😊💓

• 2月8日
  • あおい

あおい

なんだか凄いわかります!!私も周りにはどちらでも嬉しいと言っていました、内心女の子が良いと思っていたのかもしれないです。今も先生に見にくいけど男の子かなー?みたいな事を言われてるのですが、じゃぁ女の子の可能性もあるのかなーと変に期待も持ってしまってます。。旦那は本当にどちらでも良いと言っていますが女の子の方が可愛がってくれたんじゃないかなと私は思っていますが、でも三男さんに旦那様はメロメロなんですね♡それを聞いて少し安心しました☺️
    お腹も大きくなってるのに実はまだ実感がわかないところもあり、本当に赤ちゃんが出てくるのか半信半疑のような状態なので、出てきて確信が持てたら可愛がれるような気もします☺︎ありがとうございました♪

• 2月24日
やまやま

声まで想像してなくて、産声聞いたとき、ものすごくかわいいと思いました。
カンガルーケアで、胸の上でもぞもぞ動く小さい赤ちゃんが愛しくてたまらなかったです。
あんまり先の男子を想像するより、本当に産まれたての赤ちゃんを想像するとかわいいと思います。
わたしは男の子と分かったとき、一時、おじさんの姿を想像して愕然としてました😅
性別なんておまけみたいなもので。
男女関わらず赤ちゃんは本当にかわいいと思います😊
うちは、男の子と分かって次の日には名前が決定していて…😅
名前を早く決めちゃうと愛着湧いてくるかもしれませんね😃

• あおい

あおい

産声で可愛いと思えるのですね😳2〜3歳より上が周りに多いのでそのあたりを想像してました、先日生まれた友達の男の子の赤ちゃんもおじさんみたいで😅ママはメロメロですが側から見たら小さなおじさんだなーと…笑。自分の子は可愛い!と思えると信じて待ちます、ありがとうございました😊

• 2月8日
LOCA

女の子を育てたことが無いのでわかりませんが
うちの子はものすごく優しいです
少しでもしんどいな、と思うと
どっからともなく飛んできて
旦那よりも私の変化に気づいて
ママ、だーじーぶ?(大丈夫?)と
顔を覗き込んで頭よしよししてくれます😭💕

男の子だから、ではなく
息子だから、私の子供だから
優しさもムカつく時も生意気な言動も
全てが愛おしい

男の子だからこうですよ!は正直わかりません。
女の子でもないんじゃないかな?

可愛いのは愛おしいのは大切なのは
性別ではなく自分の子だからです🌟

もしも時間が戻って、もし子供を選べたとしても
私は男でも女でもなく 息子を選びます😑💕

そしてあおいさんも必ずそう思うようになるので大丈夫
性別の希望なんて産まれたら
ただの思い出、笑い話ですよ🤣

と、いう私は女の子熱望でした笑笑
お腹の子はどっちでもいい🤣

• あおい

あおい

性別じゃなくて自分の子だから可愛いというのはなんだか説得力がありますよね、まだ会ったことないのでどんな風に感じるのかが未知で怖いですが、私も愛おしいと思えたら良いなぁと思いました☺️ありがとうございました😊

• 2月8日
もんど

こんにちは!
私の所も不妊治療の末、授かったのが今の息子です。
不妊治療の身なので欲を言わず産まれてきてくれるならどちらでも!と、私も同じ思いでしたが、できれば女の子…と思っていました。
男の子と判明して、あ〜男の子か…とやはり思ってしまうもので😂
そんな風に考えてしまう罪悪感との戦いでした〜😭

でも大丈夫です。
産まれてしまえばその子が一番です!
何も心配いりません。今まで葛藤していた時間無駄だったなと思えるくらいどうでもよくなります(笑)

私は子供二人希望で男女一人ずつとずっと思っていましたが、もう今では男二人でも全然OKになりました😁

男の子のどこ可愛い?と言われると正直答えられず、我が子が一番!という回答にしかならなくて。。すみません、回答になってるかわかりませんが😂

• あおい

あおい

そうなんですよね、そんな贅沢を言ってる自分がバカみたいだと思います。凄く思うのですが、願わくばと思っていた事に気づかされました。男の子のママが2人目は女の子が良かった〜と言ってるのをよく聞くので、男の子2人でもokと言われてるもんどさんの回答が少し救いです☺️ありがとうございました。

• 2月8日
みっきー

逆なんですが、、
私はなんだか男の子の気がする!と言って、途中まで考えていた男の子の名前で呼んでいました😅途中で女の子と分かり、どちらでもよかったのですが、途中までよんでいたのが男の子の名前だったので少し凹みましたが、それからは女の子の名前で呼んでました😅
いつも蹴ってたのは違うよーと言ってたのーごめんねー👶となりました😅
大丈夫です!最後は我が子が可愛いです☺️

• あおい

あおい

私も最初は男の子な気がすると思っていたのですが女の子言われたのですっかり女の子だと思い込んでしまって、名前も考え出してました。今は男の子の名前(まだ愛称ですが)で呼んでます。出てきたら可愛い〜ってなる事を願ってます☺️

• 2月24日

息子かわいいです。

体力的にはしんどいなーw
と思う瞬間も多々ありますが
やっぱり素直で、単純で
甘え上手で可愛いです。

うちの息子は旦那も気づかない
「まま髪の毛今日可愛いね♡」
とか
「お洋服可愛い!」
とか
「ママの爪キラキラ可愛い〜ね!似合ってるね♡」
とか
「僕〇〇が好きなんだ〜でも、〇〇よりママのほうが可愛いよ!大好きだよ!」
とか

等細かな気付きと褒め言葉をくれて
デレデレです。

褒めるとなんでも一緒にやってくれるし育てやすいなぁ❤️と感じています。

娘は2歳3ヶ月で既に女です🥺
わたしがガサツゴリラ母ちゃんだからそう思ってしまうのかもそれませんが…

今日はこのヘアピンヘアゴム
服、靴下、靴じゃなきゃやだ!!
等オシャレも自分で選びたい
なんでも自分でやりたい!!
みたいな、、手がかからないなぁと
感じる時もあれば
息子のように褒めておだてれば調子乗ってくれるわけじゃないので時々「めんどくさいなーwwそんなのどっちでもいいじゃんw同じじゃないw」と思うこともあります🤣

退会ユーザー

私は今妊活中で
    もう1人男の子が欲しいなーと
    思っています♡

• 1月31日
  • あおい

あおい

ありがとうございます、お喋りするくらいになったら萌えそうですね☺️友人が一姫二太郎なのですが、同じような事を言ってました🤣女の子めちゃめちゃ可愛いですけどね、女子特有の大変さはありそうですよね。

• 2月24日