※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで起きやすく、手を握らないと泣く。20時に寝かせて家事がしたいがうまくいかない。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます
寝かしつけが大変で
隣で一緒に寝ないとすぐ起きるし
起きた時に隣にいないと大声で泣きます
子供が寝る時に自分も手を握って一緒に
寝ています
手を握らないとすぐ起きてしまいます
ほんとは20時頃に寝かせて家事をしたいなと
思ったりするのですが上手くいきません
みなさんどうしていますか?😞

コメント

ロフティ☆

温もりで安心するんですね。手を握っていれば寝てくれるなんて、とても優秀な赤ちゃんと思いますよ😄

どうしても家事がしたいのであれば、子供がしっかり寝た深夜、夜中に起きるしかないですかね…
無理せず一緒に朝まで寝てしまえばよいと思いますよ〜😄

  • やまちゃん

    やまちゃん

    背中スイッチがあるので
    寝かしつけまでにも時間はかかります😂
    寝ぐずりも激しくて😭
    布団に降ろして寝てくれたらずっと手を握っています😂
    この時期の子供の寝方に付き合って行くしかないですね😂💓

    • 1月30日