※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいすけ。
家族・旦那

今回は皆さんの旦那さんのことについて聞きたいです。もし、アドバイス…

こんにちは。今回は皆さんの旦那さんのことについて聞きたいです。もし、アドバイスなどいただけるのであれば幸いです。
私、今週末から里帰り出産の為、実家に帰るのですが、今週に入ってから異様に旦那が甘えてきて様子がおかしいんです。元々遠距離恋愛を経ての結婚だったので、お互い離れてたことにも慣れていたのですが、結婚して約1年半ずっと一緒にいたこともあり、たった4ヶ月ほどですが私が里帰りすること、お腹の赤ちゃんが産まれても最初は週末しか逢えないこと、その結果、声も顔も覚えてもらえるか不安なこと。そんなモヤモヤがあるらしく、昨日お風呂から上がってきた旦那が目真っ赤にして泣き腫らしていました。
私としては嬉しいですけど、正直大丈夫かな?と心配で…皆さんの旦那さんは出産間近の頃、どんな状況でしたか?また、何か安心できるような声掛けはしましたか?自分のことでそれどころじゃなかったかもしれませんが、もし同じ状況だった方などいましたら、教えていただけますか?

コメント

優しい旦那さんで羨ましいです💕
毎日写真送ってあげたり、出来るときはれいすけさんの負担がない時にビデオ通話したらどうですか?😊
うちも里帰りを4カ月ほどしており、旦那は月2回か3回くらいしか来ませんでしたが、ちゃんとパパと覚えてましたよ!お腹にいるときにいっぱい話しかけてあげてください😊と、旦那さんにお伝えください!

あくるの

私はアパートの近くの産院に通っていたので産んで退院した日から車で1時間離れている実家に1ヶ月間帰っていました。
旦那は最初「逢いに行ったら離れたくなくなるからお前の実家には行かない」と言っていました。
産まれてきた息子は本当に可愛くて可愛くて。
そして私の産後のメンタルがガタガタで毎日電話で泣き付いていたのもあり何だかんだ毎週末逢いに来てくれて私の実家に泊まってました😅
1ヶ月検診のタイミングで迎えに来てもらいそのままアパートに帰って3人の生活がスタートして、しばらくしてから「逢いに行ってアパートに帰ってきた時の寂しさが本当にヤバかった。ちょうど仕事が繁忙期だったから、もらえる仕事は全部もらって忙しくして寂しさを紛らわせていた」と言われました。
もし2人目ってなったらどうするんだろうと思ってます😑

みみかりつきママ

うーんどうなんでしょう・・今一番不安やこれからを考えるのはれいすけさんのほうであって決して旦那さんのフォローをする時ではないと思うような・・

ただ覚えてもらうとかはどうしても赤ちゃんの内はママが1番になりますしある程度の月齢になればパパの認識も出来ますからね❤️

今一番大事でご夫婦で見据えないといけないのは生まれてくると子供のことだけだと思います。

ウチの旦那さんは生まれてくるまでとゆーか途中で不正出血等あり安静にとゆう時期もあったのである程度冷静でした。

いざ出産になればパパはほぼいてもいなくてもとにかく自分が頑張って産まなきゃって気持ちになると思ういます🙂笑

泣き腫らすまでなると余程れいすけさんと離れるのが寂しいのかもしれませんね❤️

ただ不安やストレスは妊婦さんには大敵なのを旦那さんには自覚してもらはわないといけませんね💦

スムーズでした安産になりますよーに❤️頑張って👍