※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
家族・旦那

今、旦那の両親が元々住んでいた家に住んでいます。(下では、旦那の両親…

今、旦那の両親が元々住んでいた家に住んでいます。(下では、旦那の両親がお店をやっています。)

そろそろ私たちも家を建てようと話しています。
旦那の両親にも、「土地見に行っておいで!」と言われています。
旦那は、「うちの親の家の(お兄さんと二世帯)の敷地内を建てるー?」とか言っています。
ぶっちゃけ嫌です💦
隣って…庭に?どんな家が建つんだ💦?
って感じです。

土地を見に行こうと誘い出すには、どんな方法がありますか?

コメント

aiko

旦那様に、サラッと『同居はもちろん、敷地内も、二世帯も嫌です! 』って言えないんですか?
ふたりで建てるお家でしょう?
義理両親に支援でもしてもらうんですか??

  • ててまま

    ててまま

    何回か言っているんですが、「そしたら土地代かからないよ!」みたいな感じで言われてしまいます💦
    私は、働いてないのでお金に関しては何も言えなくなってしまいます💦

    支援はしてもらいません。

    • 1月30日
  • aiko

    aiko

    支援はしてもらわないなら、尚更ハッキリと!強気に出た方が良いですよ!
    だって、ててままさんは絶対に同居はお嫌なんでしょう?
    それにきっと、ローンを支払っていくのも、ててままさんも共働きしたりパートに出て(今はそうじゃなくてもこれから)夫婦ふたりで返していくんでしょう??
    自分が住みたくない家のローンを支払う為に、したくない仕事をして、疲れて帰ってストレスの溜まる生活なんて、一生を棒にふりますよ💦

    旦那さんは長男なんですか?まぁ、今の時代長男も次男も無いと思いますが…

    • 1月30日
  • ててまま

    ててまま

    そうですよね!!!
    ずっとそこに住むってなるんですもんね!!!
    強気に意見を言っていきます!
    なんか、スッキリしました!!

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • aiko

    aiko

    遠回しに言ったり回りくどい事はせず、素直に、ストレートに言った方が良いですよ。時間の無駄ですし。
    良い土地、良いお家はすぐに取られます。

    • 1月30日
123

正直に話すことは難しそうですか?
難しければ土地だけでも見てみようよ〜いいところあるかもしれないし〜と誘ってみるしかないですかね😭😭

はじめてのママリ

お母さん達が、土地探しに行ってご覧!って話していたよ。

今度、見に行こうよ♪

って、感じで伝えます。
外嫁だとお母さん達も気を使っていないように見えて、気を使ってますし、少し離れて家を建てた方がいいと思います。

うちの旦那には、あなたはちゃんと自分で好きな土地や生活に似合った立地を探して自分の持ち家を作ってね!子は親を越えないといけないよね!と、結婚前から伝えてます(笑)