※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那さんと別居中の方いらっしゃいませんか?その中でも、ご両親など近く…

旦那さんと別居中の方いらっしゃいませんか??

その中でも、ご両親など近くにいなくてなかなかサポートを受けられない方、どうしていますか?

旦那がいないことはストレスフリーで良いのですが…

やはりずっと子供達と一緒の生活大変なことも多くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

今別居中ではないコメントですみません。

子供が2.3歳位の時別居してた時期あります。
どんな時も全部自分1人でこなさないとだし自分しか大人がいない大変さや不安がありますよね。
うちは元々旦那いても家事育児ほぼしなくて元からどんな時も自分1人でこなさないとな生活に変わりはなかったのですがそれでも大人が自分しかいないのと、役に立たなくても旦那が一応帰ってくる.いるのでは精神的に違うなと思いました。

とにかく無理しない、沢山手を抜く、自分も休む、子供との生活を楽しもうに切り替えて過ごしてました。
お子さん達を大きな怪我なくご飯与えて命を繋いでるだけでもう偉いです👏
毎日お疲れ様です。

• R

R

コメントありがとうございます!

最後のコメントにもう涙が出そうになりました😭

我が家も同じような状況で、旦那がいても自分のこと優先なタイプで自分でやってきた感じでした。いるとイライラしちゃうのでいない方が気は楽ですが…やはり話せる人やいざという時に助けてくれる人がいたらなと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰さんはその後、別居解消した感じですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

• 21分前