※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻で無気力で、動くことがつらい。仕事も休んでいて、全てがめんどくさい。人間として大丈夫か心配。お風呂も入るのがつらい。


悪阻になるとどうしてこんなにも無気力なんでしょう…。
何がってよりも動くこと全てが億劫です。
仕事も休んでるのでほぼ寝たきりBBA状態😓

なーーーーーんにもしたくない。

お風呂も次の日病院だから…とか切羽詰まらないと
入るのも、上がって髪の毛乾かすのも全てがダルいです(笑)

元々めんどくさがりではあるけど
なんかもう人間として大丈夫かレベルに無気力…

コメント

あ🧸

すごくわかります!!
つわりきつすぎてお風呂にも入るの大変だし乾かせないしで髪の毛バッサリ切りました(笑)

  • Sapi

    Sapi


    何かすると吐き気…とかもあるので
    もう寝っ転がって何もしたくないです🤣
    私も妊娠がわかる前に切っておけばよかったなと思ってます(笑)
    セミロングくらいで放置してたので
    もう面倒すぎて…😱

    • 1月30日
  • あ🧸

    あ🧸

    妊娠してても美容院行けるので切りにいってもいいと思いますよ😊

    • 1月30日
ペンさん

同じくです!!!
貧血の影響などもあるみたいですよ💦
今の時期はゴロゴロしてても問題なし!です!♡
生きてるだけで合格です!♡
って打ってる私もベッドの中ですw

  • Sapi

    Sapi


    ちょっと動くと疲れたりするし
    常に吐き気があるから出来るだけ
    何も感じないように無でいたいです😅(笑)

    結構悪阻でも働いてる人もいるみたいでなんかなぁと思いますが
    同じような方がいると安心します🥰
    生きてるだけで合格!いい言葉ですね😊

    • 1月30日
  • ペンさん

    ペンさん

    そぉなんですよね!
    つわりの時期も働いて産む○日前まで働いてた~~~みたいな話聞くと
    私は甘えすぎなのかな。
    とか思ったりしがちですけど
    今の私たちの仕事はお金を稼ぐ事ではありません♡
    お腹の子を守ることです!♡
    お金を稼ぐ事はご主人でも出来ます!
    お腹の子を守ることは自分自身にしか出来ません!♡
    堂々としてましょ🥳
    無理するのがえらいのは古い考えって事にしときましょ😂

    • 1月30日
にこ

わかります!💦

お風呂も辛いし髪乾かすのも
大変で、
切りたくてしょうがないです!

動けなくて今も横になってます😂

  • Sapi

    Sapi


    動かなくても辛いから
    動いたら余計辛いと自己防衛なのか
    ほんとにやる気起きなすぎて…😓
    上にも子供がいる妊婦さんはこうもいかないだろうに
    私こんなんでいいのかなとモヤモヤしながらも
    こたつから出れない毎日です😅

    • 1月30日
  • *れみちん*

    *れみちん*

    横からすみません💦
    私なんて上の子いてもゴロゴロですよ!仕事をお休みし、実家で面倒を見てもらっています。
    血が混じるくらい吐いてしまった日があったり、子供のご飯が何日も惣菜やコンビニ弁当になり、さすがにこのままはしんどいし、子供に申し訳無いと思い、実母にお願いしました。家事どころか子供の幼稚園の支度まで全て父と母がやってくれています。何もしなくていいのは本当に有り難いですが、とにかく一日一日が長いです。本当につわり辛いですよね!ここには同じ思いをされている方が多くいらっしゃるので励みになります。

    • 1月30日
えびまま

すごいわかります!!笑
食べては寝て、お風呂らいるのもいやで、常にゴロゴロ。無気力です。。今もゴロゴロ中…
完全にのび太ですね…

  • Sapi

    Sapi


    学校行ってるだけのび太のがマシかもです🤣(笑)
    そのくらい何もしない生活でこのままではよくないと思いつつも
    何も出来ない毎日です😓😓😓

    • 1月30日
ゆかりん

その気持ちわかります😭
私はまだまだ暑い時期だったのにもかかわらず、お風呂2日に1回が限界でした😅
寝てる時以外、常に吐き気、嘔吐で朝から晩までずーっと横になってて毎日生き地獄でした💦
仕事も辛くて、考えたくなくて速攻辞めました😅

時間が経てばまた身体も精神的にも変わってくるので今はゆっくり休んでていいんですよ☺️

  • Sapi

    Sapi


    寒いだけまだ助かってます💦
    夏場だと入らない自分に限界くるのも早いし余計辛いですよね😭

    もう出来ればずっと寝て意識を失ってたいくらいです😅

    • 1月30日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    家にいても汗かくし本当不快でした💦

    やっぱり眠りに落ちてる時が1番楽ですよね😭
    私は今でもしつこい位にあの時辛かったなぁ〜と思い返してます😅

    • 1月30日