※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyuke
子育て・グッズ

離乳食の量について、1回分のご飯から野菜など全てを含めたトータルの量が210グラムと書かれていることがありますが、うちの子はご飯90グラム、野菜やタンパク質で50グラムくらいです。その他にフルーツやヨーグルトを食べることもあります。この量で大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。
生後9ヶ月半です!
三回食になりました!
良く離乳食1回210グラムくらいと書いている人などを見かけますが、そのグラムは1回分のご飯から野菜など全てを含めたトータルということですか?
うちの子は1回の量がご飯90グラム(5倍粥)野菜、タンパクで50グラムくらいです。あとはプラスでフルーツ、ヨーグルトをたべるときがあります。量はいまのままで大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

ぴぃちゃん

うちも同じくらいです!

cyuke

今度実家に帰省する予定があるのですが、実家にはご飯を食べさせる椅子がありません。

ダイニングテーブルなどもありますが基本的に大きなテーブルに(低いもの)にみんなで座って食べる形になるので子供もそうなるかとおもいます!そこでローチェアの購入を考えているのですが、頻繁に帰省するわけではないですし、使う頻度が低いのでできるだけ安いものがいいなぁと考えています!
いつも外食などする際、ベルトなしの子供の用の椅子しかない時など、チェアベルトを使って座らせているのですが、子供用のパイプ椅子にチェアベルトを使って座らせることも可能なのでしょうか???
パイプ椅子でしたらある程度大きくなってからもテーブルで食事をするときに必要かなとおもいまして、、、
パイプ椅子で大丈夫なのであればいまからそれで代用したいなと考えています。

宜しくお願いします。