※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくずみ
妊娠・出産

妊娠8週後半の方が、茶色っぽいおりものや塊が出て不安です。同様の経験の方いますか?

数日前からきばったりすると、トイレットペーパーに付くぐらいの茶おりが出ています。
今朝はおりものに混じった茶おりと共に便器の中に小さな茶色っぽい塊もでました。

病院に電話してみたら鮮血でなく量も少ないのであれば安静にしていてくださいとだけ言われ、診察はするまでも無いとの事でした。

茶色っぽい塊が出たのは初めてだったので不安ですが、そんな経験のある方いらっしゃいますか?
ちなみに妊娠8週後半です。

コメント

もーも

同じくらいの週で茶おりが出ました!
ちょうど検診日に重なったので聞いてみたら、茶おりは古い血液なので、鮮血だったり治らない腹痛がない限りは大丈夫と言われましたよ。

その後茶おりが出ることもなく、経過は順調です(^^)

• おくずみ

おくずみ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(^^)茶色い塊がポチャンと便器に落ちたのは初めてだったので不安になってしまいました;

経過が順調とのことで良かったです(^^)お互いに元気な赤ちゃん産めますように…★

• 2月1日