※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん
その他の疑問

最近、車を買い替えて走行中にナビの操作とテレビが映る様にする為に整…

最近、車を買い替えて
走行中にナビの操作とテレビが
映る様にする為に
整備士をしている友人にお願いをしました。

友人は作業工賃はいらない!
と、言ってくれているのですが
幾らくらい支払うのが妥当だと思いますか🤔?

因みにお願いしている内容は
作業に必要な配線を購入して
自宅まで来て作業をしてくれる
約束になっています。
もちろん必要な配線はこちらでお支払いするとして
工賃+家族で食べて貰える様に簡単な菓子折りは
用意する予定です。

コメント

はじめてのママリ

ビール1ケースか5000円かな。
うちの旦那もそーゆーの大好きでたまに引き受けますが家庭持ちだといつもは発泡酒って方も多いと思いますので発泡酒ではないビールだと主人は貰って1番喜んです。

• さえちゃん

さえちゃん

早速コメントありがとうございます。
    確かにお家では発泡酒って方多いですよね!まさしく我が家も同じ感じです。

ちょっとお酒を飲むのか分からないのでリサーチしてビールにするか現金にするか検討してみます😊

• 1月30日

イエローハットなどの工賃は5000円位からなので5000円、1万円くらいですかね(*Ü*)

ただいらないと言われていると受け取って頂けないこともあるので
菓子折りを少し高価な物にして菓子折りだけでも!って感じに私ならしておくと思います(●´^`●)

• さえちゃん

さえちゃん

確かに受け取って貰えないかもですよね💦
    ただ仕事にしている事を友人だからと言う理由でタダでやって貰う訳には行かないので5000円と菓子折り用意しようと思います😊

• 1月30日

退会ユーザー

わたしも電気屋の知人にエアコン設置とかお願いしてお金渡したのですが
    どれだけ言っても受け取ってもらえず…(;´д`)
    長々やり取りしてじゃぁ部品代だけ貰うわと返されてしまいました(´・ω・`)

多分こうゆう方もいると思うのでもし受け取って貰えなかった時の対応考えとくといいですよ(T ^ T)

うちは凄い仲良しなので後日ご飯を奢るました(●´^`●)
    しかも払い逃げの感じで(笑)

• 1月30日
ママリ

私もついこの前友人のご主人に同じ作業してもらいました。
ご主人の方から機材込みで2000円でいいよと言って下さったので、プラスでちょこっとしたおやつ渡しました!

• さえちゃん

さえちゃん

そうなんですね!
    同じ様な感じの方の意見を聞く事が出来て良かったです😊

まだ詳しい時間などをこの後話して決めるのでもう一度、こちらから金額の話をしてどうするか決めようと思います!

• 1月30日