※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

混合授乳後、母乳が出る理由や完ミでも母乳が出ることについて相談したいです。

私は2ヶ月までは混合、その後完ミです。
なのにいまだに、絞ると母乳がピューっと何本も出ます。

妊娠前に高プロラクチンで、同じようにピューっと乳汁がでていたので、病院にいったら、数値は14で高プロまでは行かない、薬飲むまででもない。といわれました。

なぜ母乳がでるんでしょう。

完ミの方で、一年以上たっても母乳出る方いますか?

コメント

おかーちゃん

女性ホルモンが少ないか、
ホルモンバランスの乱れらしいですよ!
私も子供が1歳のときに断乳して
1年経ちますがまだ出ます(笑)

でも、長い人は4年とか出るって聞きましたよ~😯
気になるなら婦人科でみてもらったがいいですよね💦

  • ままり

    ままり

    婦人科いったんですけどね💦
    高プロでもないし、母乳が染み出て生活に支障がないなら薬はいらないっていわれて💦

    女性ホルモンが少ないとでるんですね!!
    逆に女性ホルモンが多いと出そうですけどね🙄🙄

    ホルモンバランス関係してますよね~…豆乳、納豆は毎日取るように最近してます🙌🏻

    • 1月30日