※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預けてパートをしたいが、仕事が先か悩んでいる。友達は子供が保育園に入ってから仕事を始めると言っている。子供が慣れてから働きたいが、一時預かりも検討中。一時預かりでポイントを稼ぐ話も気になる。

太田市の今年1歳になる歳です
子供を来年から保育園へ行かせてパートをしたいのですが、仕事を先にしていないと無理ですよね?

子供が同い年の友達は保育園に受かってから仕事を探し子供の入園と同時に働くみたいです
友達が言うには太田はこの歳の子は少ないから入れたよと言っていました

出来れば子供が保育園に慣れてから働きたいですが、そういうことはできるのでしょうか?

それか一時預かりを考えているのですが一時預かりも働いていなくても出来るのでしょうか?
求職中は一時預かりでポイントを稼ぐという話を聞いたので気になっています

コメント

ab

一時預かりは働いていなくてもできると思います☺️
ポイントは仕事を先にしている方などとくらべると低くなってしまいますが休職中で保育園に入ることはできると思いますよ😊

ま

私は子供を保育園にいれて
ちょっとしたら働きしました🙋‍♀️

みいまま

太田市民で育休中です‼️
休職中でも申込可能だと思います😊
2時募集が2/1からはじまりますよ🤗

のんぴっぴ

太田市民で一時預かりしてます!!
一時預かりは、市に提出でなく、園に直接申し込みなので、ポイントが高くなるんですかね…?🤔
地区によっては、仕事してないと厳しいかも…と言われましたよ🤦🏻‍♀️
0歳児で入りたい!より、1歳児で入りたい!方が厳しいみたいですね😅

私は4月から入園するのですが、一時預かりして良かったです!風邪をもらってくるので、預けた時は毎週熱、医者〜って感じで仕事にならなかったです…😱😱