
生後3ヶ月半になる男の子を完母で育てています。生後1ヶ月過ぎてから、…
生後3ヶ月半になる男の子を完母で育てています。
生後1ヶ月過ぎてから、肩乳3分を左右であげていて、合計6分の授乳時間です。授乳間隔は、2ヶ月頃から5〜6時間空きます。1日5回の授乳です。
よく吐き戻ししていたので、3分ずつで終わっていましたが、3ヶ月も過ぎたし、赤ちゃんが離すまであげたほうがいいのでしょうか?
いつくらいから満腹がわかってきますか?
また完母の方、何分くらいあげてますか?
鼻からぷしゅーっと吐く時もあり、苦しそうで時間を延ばすのをためらっています。。
おしっこも1日7〜10回、うんちも1〜3回は出ています。
体重は1ヶ月で5キロ2ヶ月で6キロ、今は7.5キロくらいあります。最近寝返りも始まり動いてるせいか、体重増加が緩やかになってきた気がします。
おっぱいのあげる量が少ないのでしょうか?
- 奏(生後9ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳)
コメント