※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

娘の歯が早く生えていて歯茎が心配です。同じ月齢のお子さんの歯の生え方はどうですか?

今、娘は7ヶ月になったばかりなのですが6ヶ月の終わりごろから上の真ん中の歯と上の両端の歯が生え始めてきて生え始めが早いだけなのか歯型など渡すと噛んで引っ張るので歯茎がすれているのかどうなのかなって思います😣

同じような月齢のお子さんがいる方、歯の生え具合はどんな感じですか?

コメント

はち

現在6ヶ月終わりのですが、6ヶ月の半ばから下の歯が生えてきました!
時期としては、6ヶ月頃から生える子が多いようなので
平均的だと思いますよ☺️
うちは定番の、バナナの歯固めを準備してたので
それを渡してます!
本人が自分で底の方をカミカミしてます☺️

• うさまる

うさまる

上の歯が一気に4本生えてきてるので一気に4本は早いのかと思って笑
    うちもお気に入りの歯型があるんですが噛んで引っ張ってしまうんですよね🤣

• 1月30日
  • はち

はち

ほんとですね!そう考えると早いように思います😳!
    噛んで引っ張っても、歯固めってそういうのを考慮された素材で作られているので、歯茎が腫れたり、出血したりしていなかったら、大丈夫かなーと思います☺️

• 1月30日
a.

月齢が少しちがいますが、うちの子は3ヶ月わりぐらいから下の歯が生えてきましたが、歯固めを自分でカミカミしたり噛んで引っ張ったりしてますが、歯は問題なくはえてきてます😚

• うさまる

うさまる

そうなんですね☺️
    なら大丈夫ですかね🤣

• 1月30日