※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、同時接種で4種類打つことがあるかどうか、病院の状況によるとのことです。

2ヶ月になったので、予防接種行き始めようと思っています。初めてで分からないのですが...
役所でもらったスケジュールに、同時接種で受けましょうと書いてあります📝
病院の状況にもよるかもしれませんが、1度に4種類打つってことですか⁉️💦

コメント

ぷうたん

そうですよ😃
一回一回行くのも大変ですしね💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

確かに大変ですよね😖
    ありがとうございました😊

• 1月30日
🦖🦕🐾🐰

まとめて打てるものは全てまとめて受けましたよ😊
病院によってはしてない予防接種があるとこもあるので、早めに病院に確認予約した方がいいです!
時期も早め早めで計画していたほうがもし風邪などでうてなかったときに余裕ができます♪

• ムーミンママ

ムーミンママ

今の時期怖いから早めの方がいいですね💦ありがとうございます😊早速電話してみます❣️

• 1月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

1回行くとその後は次の予約いつ頃からできるかとか聞いたら教えてくれると思います♪
    私は毎回翌月の予約をして帰ってきてます😊

• 1月30日
けー

医師によって違います。
いっぺんに打てるものは打ってくれる医師もいれば、片腕に一本まで、と言う医師もいます。
どちらにしても複数本打ちます。

• ムーミンママ

ムーミンママ

そうなんですね✨ありがとうございました😊

• 1月30日
あさみ

2ヶ月の時は3種類打ってそれプラス任意のロタをワクチンを飲みました。
うちが言ってるとこは両腕両足1箇所ずつに打たれます。3ヶ月の時は4種類打って、ロタを飲みました😭

• ムーミンママ

ムーミンママ

なかなかのハードスケジュールですよね😭💦予防の為に頑張ってもらいます😢ありがとうございました😊

• 1月30日