※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

夜間におしゃぶりを使っている方、やめた理由を教えてください。おしゃぶりを使うことで、やめる際に苦労するか悩んでいます。

おしゃぶりを入眠時、夜間使ってる人、検討したけどやめた人、お話聞かせて下さい。

完全母乳で夜間長くて3時間.1時間で起きる時もあります。。
三時間空いた時は授乳し、それ以外はなんとかトントンで寝かせようと思っているのですが寝てくれず結局その時は添い乳してしまってます😢
毎回じゃないし添い乳でもいいかなと思っていたのですが、やり方が下手なのか背中がバッキバキに痛くなりきついです😥
息子は指しゃぶりがうまく出来ず指を舐めていて上手くいかないことに途中で怒り出します。
なので夜中も自分で舐めて怒ってるのでトントンと手を顔の近くに持っていくと両手で私の手を持ってむさぼるように私の手を舐めます🤣
可愛いのですが衛生的に困っています。

なのでおしゃぶりを使ったらどうだろうと考えるようになりました。
もうすぐ4ヶ月になり哺乳瓶拒否でもあるためおしゃぶりを使ってくれるかも微妙ですが、入眠時、夜間におしゃぶりを使っている方いますか?

またおしゃぶりを使ったらやめる時も苦労するのかなというところも悩みどころです、。

コメント

ゆちゃん

新生児から使わせて、
完母からミルクに移行したと同時に
今月すんなり卒業しました☺︎
完母のときはおしゃぶりは
お出かけのときとお腹いっぱいで
眠いときだけ使わせてそれ以外は
夜添い乳か授乳してました!
限定的でも使ってくれると思い
ますよ〜☺️

• u

u

あまり依存させないように限定的にと思っているのですが実際そんなうまくいくのかわからなかったのでそう言ってもらえると使ってみようかなと思えました☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから昼寝と夜寝るときにおしゃぶり使っています。
1ヶ月、2ヶ月の頃は抱っこするまで泣き続けて精神的にも体力的にも厳しかったのでおしゃぶりを使い始めました😢
今ではおしゃぶりがないと寝ません。
夜泣きしてもおしゃぶり与えればそのまま寝ます。
私の妹が指しゃぶりで前歯が出てしまったので、できれば指しゃぶりよりおしゃぶりをと思い今のところは卒業考えていません😔

• u

u

同じです( ; ; )
    指しゃぶりよりおしゃぶりの方が歯並びに影響ないなですか??
    おしゃぶりの方が良くないと思ってました💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の吸い方も悪かったのもあるかもしれないです😔
    歯科で親指の吸い方を見てもらったときにこれは指しゃぶりで前歯出てきちゃってるねと言われ…😭
    今のおしゃぶりはそこまで歯並びに影響ないみたいですよ☺

• 1月30日
とめ

おしゃぶり、息子は使ってましたが、娘はおしゃぶりとしては使ってくれずおもちゃにして遊ぶ程度でした😅
お子さんによって、おしゃぶりしてくれる子、してくれない子といろいろなので試してみてもいいと思います😊おしゃぶり、息子はそのうちいらなくなってました!特に困ることなく、おしゃぶり卒業できましたよー
それもその子の執着具合によるので、一概には言えないですが、私も添い乳辛いので夜おっぱい辞めたいけど、辞められず困ってます💦娘もおしゃぶりしてくれたら良かったのになーと思ってるとこでした!

• u

u

すんなりおしゃぶり辞めれたんですね✨
    けどなんとなーーくうちの子は頑固そうなので苦労しそうです🤣
    そして娘さんはおしゃぶり使ってくれなかったんですね!!
    どうなるかわからないしまず試してみようかな☺️

• 1月30日
ちー

私も散々悩んでママリにも質問して
自然におしゃぶりいらなくなる子が多いと聞いて
よし買うぞ!って意気込んで買ったんですが
全然吸ってくれず撃沈でした😂笑
うちも哺乳瓶拒否です😅

2ヶ月から3ヶ月くらいまで使ってました☺️
おしゃぶりが離せなくなったらと、心配したのですが
うちの子は、指しゃぶりをするようになったら
おしゃぶりが必要なくなりました☺️
最初はうまく指しゃぶり出来なくて、
怒ったりしてましたが、
自然と出来るようになってました(笑)