※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
サプリ・健康

寝屋川市(1号線方面で)にお住いの方、教えて下さい。 腱鞘炎がひどく…

寝屋川市(1号線方面で)にお住いの方、教えて下さい。

腱鞘炎がひどく、どんどん痛みが増しています。

腱鞘炎の一番の薬は、手首を使わない事。とわかっているのですが、三ヶ月の双子を育てながら手首を使わないわけにはいかず。

近場でいい病院を探しています。

腱鞘炎は何科に行けばいいのでしょうか。
そして、オススメの病院はありますか❓

(ちなみに、時期が時期なだけに総合病院とかにはなるべく行きたくないです。今、風邪やインフルをもらうわけにはいかないので💦)

コメント

はるまる

私も腱鞘炎になりました
近くの病院の整形外科に行きました
注射を打つのが手っ取り早く治るらしく打ってもらいました

それでは症状は良くならず一段階上げた注射の為に香里園の関西医大を紹介されました

それで良くなりました

これでも効かなかったら手術だよと言われてビビりました😱

総合病院ですねーすみません😓

• ツインズ

ツインズ

回答ありがとうございます😊

紹介されるくらいだから総合病院になりますよねぇ💦

ちなみに、その時ってどれくらい痛かったですか❓
    例えば、日常支障が出るレベルで。

私、朝は完全に親指の付け根が動かせません。
    子供のオムツ変えもうまく出来ず。
    ペットボトルは開けられない、ドアノブ引けない、フライパン持てない。などなどです。

はるまるさんは、どれくらいで病院にかかりましたか❓

• 1月30日
ユウ

少し離れますが大日近くに住んでいます。
私もなりました😓ずっとピアノ弾いてるし腱鞘炎なんてと甘く見てたら日常生活もできなくなり、親指が全くうごかせなくなりました😓

私は近くの整形外科へ行き、手首固定のサポーターを購入しました。サイズを合わせてもらって、1万円😱後日保険適応で7割返ってきましたが💦
ずっとつけたままは不可能なので寝ている時とか比較的使用頻度の少ないタイミングでサポーターをし、つけてられないくらいドタバタのときは外してスポーツ用のテーピング巻いてました✋🏻

私はその時仕事でピアノも弾いてたので結構動かしてましたが、2ヶ月で違和感、4ヶ月で限界を迎えて受診、5ヶ月頃には落ち着き始め、6ヶ月でサポーターとはバイバイしました😊手首どころか指が動かせなかったので、よく寝起きなどに咄嗟に動かしちゃった時は激痛で悲鳴あげてました😂

私が行った病院は整形外科の日は整形外科のみなので風邪などの心配は低そうです。ただ、一度診察してからサポーターの技師がくるタイミングで再受診なので、遠いと難しいかもしれませんね😓お近くの整形外科に電話して聞いてみるのがいいかもしれません😊

• ツインズ

ツインズ

整形外科の日てことはないいくつか診療されてるってことなんですね(^O^)

整骨院てたいがい湿布で済まされたりするので、そこまで見ていただける所が興味あります。
    よければ、大体の場所教えて頂けませんか💦

ちなみに、大日周辺でも、イオン側の大日あであればたいたいわかるのですが。

• 1月31日
  • ユウ

ユウ

守口市大庭町にある「中村医院」です😊イオンからバスで2駅の八番というバス停の目の前になります。
    内科と整形外科、あとリハビリですね😊以前は小児科もあったようで、私が行った時にはベビーベッドが置いてありました。もう小児科はやってないそうですが💦
    確か整形外科は火曜と木曜ですが、ホームページには毎日になっているので、行かれる際は診察日を確認した方が安心です💦

小児科って書いてるのにやってなかったり、診察曜日が限られてたりとネット情報は最新じゃなくて困りものですが、先生は良い方でした✨小さい子がいたら切りにくいでしょって足の爪も切ってくださいましたよ😊多分、同じタイミングで足の違和感も診てもらったので、爪が切れてないのを見て切ってくださったんだと思います😊

• 1月31日
  • ユウ

ユウ

参考程度の地図ですが😣

• 1月31日
  • ツインズ

ツインズ

ありがとうございます😊
    近場探してみて思うような所が見当たらなければ電話してみます☺️

• 1月31日
  • ユウ

ユウ

良い先生に出会えますように😊

• 1月31日