※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

排卵が遅れている可能性がありますか?

排卵予定日(24日)に病院でフーナーテストをしましたが
卵胞が13ミリでまだ排卵日ではないことが
わかりました。
先生には27日あたりに排卵するからねと
言われましたが本日(30日)になっても低温期のまま…😭
生理から21日経過しているのにこんなこと
初めてでとても不安です💧
ちなみに排卵検査薬は24日が1番濃かったのですが
先月に比べると全然薄かったです😱😱

排卵が遅れているだけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵予定日の24日はD15くらいですか?卵胞は1日1〜2ミリくらい大きくなりますが、D15くらいで13ミリなら、3日後の27日に排卵って言うのは早すぎると思いますが…🤔
大体20ミリ前後で排卵ですからね。

なので、まだ排卵していない、もしくは今日あたりに排卵って可能性もあると思いますが、たまに排卵しても数日後からゆっくり高温期に移行する人もいるので😅ちなみに私はその排卵後2〜3日してからゆーっくり上がるタイプです。
医師ではないので、自分の経験談でのことしか言えませんが😣

• もみじ

もみじ

24日にD14です‼︎
    先生は1日に2ミリ計算をしたのかもしれないです😱

28日周期で生理が毎月来るので今回みたいにこんなに遅いのは初めてで…💧今月インフルエンザにもなって体調に変化があったので排卵が遅くなってる可能性もありますよね😱😱
    まだ高温期になってないのでタイミング取れる日は取ろうと思います🙆‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月きちんとした周期だったのなら納得です!たしかに今回遅れてるのは、インフルエンザの影響もありそうですね🤔
    私は多嚢胞だったので卵胞の育ちが遅く、D14で13ミリとか普通でしたが、その場合「まだまだ排卵しないだろうから、また1週間後に来て」って感じだったので😅

• 1月30日