※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三姉妹のメリット&デメリットを教えて下さい!姉妹➕男の子か入ったら、…

三姉妹のメリット&デメリットを教えて下さい!

姉妹➕男の子か入ったら、どんな感じですか?
大人になってからも仲良しですが?

やはり姉妹に勝るものはないのでしょうか(笑)?

大人になったら友達より姉妹が親友になるよっとよく聞きますが、本当ですか?

私は兄なので、仲良しですが、やはり結婚したら兄嫁に気を使うし、仲良しだけど2人で遊びに行った事はカラオケやラーメン屋食べに行くぐらいで、ごく稀でした。
やはり異性同士なので、お互い同性の友達と遊ぶ事が多かった気がします。大人になってもそぅ。

でも姉妹は、大人になってから一緒にいる事が多くて羨ましいです❤兄は兄で楽しかったので良かったですが、欲を言うなら、姉も欲しかったです(笑)


因みに私は、三姉妹の母です(笑)

大人になってランチ行ったりしても、母は三姉妹の財布になるんでしょうか(笑)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

補足

三姉妹それぞれ結婚したら旦那さんは、仲良しな三姉妹にどんな感じですか??

さちゃん

2姉妹+男?弟?
の長女です!

妹5個下で現役JK✨ですが、
母も父も当てにせず、
勝手に遊びほうけてますよ!😆
関東から私が住んでる関西に2.3週間滞在したり...笑笑
バイトするようになったら財布はあまり気にしなくていい気もします笑
普段から甘えすぎてたらあれですけど..😅

  • さちゃん

    さちゃん

    男の子が入ったら
    またあれですねwww
    私も妹も甘々ですよ笑笑笑笑

    今となっちゃ雑ですけど...笑笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妹さん、自由ですね❤さすが次女(笑)でも、行動力ありそぅですね〜🙂

    私の知り合いの三姉妹で、いっつもお三姉妹とお母さんとランチしてる人居ますが、よくお母さんが出してくれる!!と言ってました(笑)
    財布係やん!と言うと、そーかもしれない(笑)と言ってたので😱

    • 1月30日
  • さちゃん

    さちゃん

    いつ帰るの?
    んー。〇日以降〜。
    からズルズル伸びてですよww
    私の家から徒歩10分くらいで岩盤浴あるので夜中行ったりしてましたよ!
    私の絵心ない地図を持って1人で3時間ぐらい汗かいてきたり....

    3姉妹!
    お財布!!
    うちはそんなんないですね😏
    弟がまた小学生なので弟も行くー!てなったら母ついてきますが 女二人なら知らねて感じですよ!笑笑
    離婚して女二人はお父さんの方だからってのもあるんですかね🤔

    高校卒業して専門に入った時にまあまあ稼いでたのですが、
    妹タクシー(チャリ、2人乗り)で駅まで連れてけー!てしたり
    パシリ感はありましたよ笑笑
    5個下なので妹はバイト出来ないので
    私でお小遣い稼ぎです♥

    私が中高生くらいのときは
    かなり?めちゃくちゃ?クソほど?仲悪かったです♥ww
    (口悪くてすいません😅)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妹さんはお姉さんが好きなんでしょうね❤地図持って1人で3時間ぐらい汗かいてきたり(笑)可愛い存在ですね💕お姉さんも、そんな妹さんの事大好きなんでしょうね😊素敵な姉妹❤

    弟さん小学生なのですね〜

    上は下をパシリに使いますよね。
    私もよくありましたよ。兄なのですが、ジャンプ買ってこい!アイス買ってきて〜あれやって〜っと。その時代兄の事嫌いだったと思います(笑)

    中高生で仲悪かったのですね〜
    今仲良くなられてよかったです❤
    やはり、ある程度喧嘩しておく方がいいかもしれません!

    • 1月30日
  • さちゃん

    さちゃん

    特に何も害がないから?帰るのがめんどくさいてのもあると思いますwwww
    地図はほんとにこの並びのどっかになんかあるわーてくらい雑な地図なのにたどり着いたみたいですwwwwwwww

    やっぱり上は下をパシリに使うのはどこもなんですねwwwww
    私もアイス買ってこいてやりました....
    釣りはいらねえ自分のアイスとお菓子買うなりしろ
    ゆって買いに行かせてましたwwww
    今でもする気がします←
    今は嫌いじゃないんですか?

    歳も近いわけでないし
    お互いの反抗期も重なって嫌いになるんでしょうね🤔!
    でも友達のように反抗期で冷たくしようが離れていけませんし!
    喧嘩する方がいいんですね🎶

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰るのが面倒くさいの前にお姉さんが好きだからこそ地図持って、汗かきながらお姉さんの所には行ったのだと思いますよ😌

    私の友達は末っ子が多くて…私もですが💦末っ子あるあるで、パシリされた事よく皆言ってました〜(笑)
    私は1歳半しか離れてないので、小遣いもなく💦
    行かなかったら1発ボコられる(笑)あと、10秒のうちに言われた事せんかったら、ボコられる。
    兄が中学ぐらいまでじゃないですかね。高校生になった兄は、そんな事しなかったです。なので、兄が中学まで嫌いやったと思います。


    高校生からは仲良しでした〜(笑)

    • 1月30日
  • さちゃん

    さちゃん

    それはそれでなんか恥ずかしい反面気持ち悪いですね笑笑

    1歳半だとお小遣いは無理ですよね😂
    末っ子の周りには末っ子が集まるってたまに聞きますがほんとなんですかね😳
    ボコられる😳😳😳男女の差ってこわいですね😳
    高校生になってお兄さん落ち着いて平和になったんですね💓
    仲良しになれてよかったです😆💓💓

    • 1月30日
薫母

私じたいが三姉妹です基本仲良しで必ずイベントは集まってやってます😄旦那同時も普通に地元に帰ってきたときは飲み行ったりしてます😋
小さいときは大っ嫌いだし顔も見たくないしでてけって言われて家を飛び出しましたw
でも離れたら仲良くなり洋服ももらえるし最高です😄でも末っ子なのでお兄ちゃんがほしかったかなとも思いますが😀ないものねだりなのかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三姉妹なんですね〜❤イベントとか楽しそう(*´ω`*)
    旦那さん同士も仲良くなってくれると嬉しいですね*⑅୨୧
    やはり昔は喧嘩すごいんですね…
    うちの三姉妹もめちゃくちゃ喧嘩はします。私には姉妹が居ないので、些細な事で喧嘩するのにビックリしちゃってます。
    離れたら姉妹の存在が大きい事もわかりますよね(笑)洋服の交換とか本当に見てて羨ましかったですもん!この服可愛いね〜❤と言うと、お姉ちゃんの!!と…うちは男もんなので(笑)

    兄は兄で楽しませてもらいました(笑)男ってバカですよ〜でも頼りになるし助かったのもありますかね〜
    あと、兄は男女共に友達が多くてよく兄の友達とも交流あったし、一緒にご飯食べたりと楽しかったです!姉が居ないけど、兄の女友達がお姉さんみたいな存在だったり、あと彼女さんが、お姉ちゃんみたいでしたかね〜
    兄の結婚式の時に友達が沢山来てくれて、皆に「大きくなったな〜。敬語話せるようになって〜と」妹みたいな感覚で皆に接してもらえました😆

    • 1月30日
  • 薫母

    薫母

    いいお兄さんですね🤗彼女とかできて結婚式とかもこれからあるんですもんね😄うちの子供も上がお兄ちゃんで2歳離れてるけど喧嘩ばっかしてでもやっぱり仲良いですよ😋三番目がまだ小さいから2人で面倒見てくれたり前と変わったところは兄弟が増えると上2人がしっかりしてて頼もしくなったところですかね
    これからの成長がお互い楽しみですね🤗❤️
    孫が見れる事を今は願ってます☺️それまでは立派に育ててあげたいですね😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに兄はいてよかったです。が…姉も欲しかったです(笑)

    ほんと、彼女できたり結婚式とかもありますよ〜!!彼女できたらなぜか下の女の子は、お姉ちゃんができた感じで嬉しいですよ❤

    3番目のお子さんを上の子達で見てくれるのは助かりますね❤
    うちは、8.6.3の娘ですが、真ん中の子は下の子を子分のように見てて、何でも自分の思い通りにさせるというか…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )上が宿題してる時は、真ん中が下を2階の部屋に連れて行き遊んでます(笑)

    • 1月30日
こはご

三姉妹ではないですが…
兄(11歳上)、姉(3歳上)、私、弟(6歳下)、弟(9歳下)です
姉と一番歳が近いからか、小学生までは喧嘩してましたが中学入ってからは仲良くなり、今は親友のように仲良しです☺️始め2人暮らししてて、その後結婚して別れましたが町内に住んでるので週2、3は会ってますし、毎日連絡してます🤣
兄も町内ですが仲はいいですが、たまに会うくらいで、弟は小さい頃は可愛かったのですが大人になって何を話していいか分からず💦家に帰れば話しますけど、特にすごい仲良いわけではないですね😅なので異性だとそれくらいなのかな…と思います。
旦那は付き合ってる頃は兄弟と仲良いことが理解できないようでしたが(自分は兄と不仲)付き合ってる時から週に何度も会いに行ってるの知ってるので、結婚後も理解してますよ👌嫌な顔もしないです💡
私の友達の3姉妹は仲は悪くないですが、仲良いのがやはり2人と1人という感じになるみたいです💡大人になったら財布は自分で出すと思いますが、それも人によりますよね😅
長々と失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    兄妹多いのですね❤羨ましい❤
    小学生1番喧嘩するでしょうね(笑)我慢もできない年ですし。
    親友のように仲良しなのは本当に羨ましいです❤姉妹でお出かけとか、私も姉妹が居たら今頃沢山出かけてそぅ。心許せる存在ですね!
    町内に住んでるんですか〜すごい😌
    仲良しさんですね🙂

    三姉妹にも色々ですよね〜
    めちゃくちゃ仲悪いよ。というのと…めちゃくちゃ仲良しだよ〜っとのところ。
    うちの知り合いの三姉妹や姉妹は仲良しさんが多いです*⑅୨୧

    うちの三姉妹も仲良くしてくれるといいんですがね。😂まだ未知です(笑)

    • 1月30日
deleted user

年子3姉妹の次女です😊
そして恐らく私自身も3姉妹の母になりそうな予感がしてます笑

メリット・デメリットなんて考えた事無かったですが、、😅
それぞれ結婚してから特に仲良くなってきました。昔は口聞かない時期とかありましたが今は割りと何でも話せるようになってきました。母が亡くなっていていない、ってのもあります。52歳という若さで死ぬというのを見越して意味を持って私達を女3人で産んでくれたのかな、って思ってます。

今日もこれから姉と妹招き我が家でピザパーティーです🍕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年子の三姉妹さんなのですね〜
    そして、三姉妹のお母さんになるかもなのですね😆❤
    やはり結婚して子ども産んでから仲良くなるよ〜とよく聞きます!
    きっと助け合いができるんでしょうね☆。.:*・゜
    ピザパーティーとか私も姉妹が居たら色んなパーティしたいです(笑)

    お母さまが残してくれた3つの宝ですね❤

    • 1月30日
エリザベス

私自身が三姉妹の長女です😊
子供の頃はめちゃくちゃ仲悪く、殴り合いなんかもしましたが😅
今では3人で集まって飲みに行ったり遊びに行ったり楽しんでますよ😊
父や母とも集まって飲みに行ったりもしますが、逆に奢らせてくれません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三姉妹の長女さんなんですね〜

    うちは、長女と次女が仲悪くて(笑)殴り合いしてますが、よく我慢してると思います(笑)
    うちの長女は活発だし、口も悪いので喧嘩になる原因は長女だったりもしますが、末っ子のお手伝いはよくしてくれますし、有難い存在です❤
    我慢しまくって、末っ子に怒る事ない長女が前に末っ子に本気で叱ってて…💦我慢させてるんだな…と思いました(。>ω<。)

    大人になって集まって遊びに行ったりするのは、羨ましいです*⑅୨୧
    将来、私も参加させてもらいたいでーす(笑)

    • 1月30日
s

私自身が三姉妹で三女で、弟2人います!
三姉妹仲良かったですが長女次女は弟2人可愛がってますが私は弟と仲良くないですw
昔は良く歳が近いので遊んでましたが結婚してからは姉達とばかり遊んでます(><)
私の旦那も姉の旦那も仲良しですが、私達三姉妹を孫悟空のメンバーに例えて馬鹿にしてきますwww
ちなみに旦那は姉が1人居てめっちゃ仲良しです☺️✨

  • s

    s

    年齢も関係あるのではないでしょうか🤔?
    姉30、姉29、私24、弟22、弟19だったので上と下の年の差が結構あり今でも姉からしたら弟は可愛いみたいです😳
    母親は仲良くないです😥😥

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姉弟多いのですね〜🙂
    やはり同性の姉妹と仲良しになりますよね〜子どもできたら余計。お互い頼ったり、頼られたりだけど、それが姉妹だからできるんですよね〜
    羨ましいです❤

    えー旦那さん同士仲良しなんですね*⑅୨୧
    孫悟空のメンバー(笑)すみません💦笑ってしまいました…(〃゚艸゚)

    旦那さんもお姉さんが居るから女の人の扱いもわかるんでしょうね〜

    うちの主人は男兄弟で育ってるからか、女の人とは、ほとんど喋らないです(笑)
    なので、女の人の扱いも全くわかってませーん💦

    • 1月30日