※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

妊活中の兼業主婦です。お子さんがいるママさんに質問なのですが、現在…

妊活中の兼業主婦です。お子さんがいるママさんに質問なのですが、現在私は週4〜5でバイトをしております。旦那から最近、子供が出来た時のことを考えて(育児休暇や出産手当などバイトだと貰えないので)社員になったほうがいいんじゃないか?と言われました。

しかし現在の職場は9割喫煙者で常に煙がモクモクしている環境です。そこで社員、、というのは妊娠中キツそうなので、社員になるとしたら他を探さなきゃ、、という感じなのですが社員になるべきか、バイトでも大丈夫なのか、、、、育児休暇無いまま出産したけどなんとかなりましたよー!とか絶対社員のほうがいいよ!などなど何かアドバイスや経験談などありましたらご教授お願い致します!!

ちなみに旦那の稼ぎだけでは余裕を持てないので専業という選択肢は初めからありません😭😭😭w

コメント

母子寮生活nino

私はバイトですが、
育児休暇もらってます。
妊娠した時に仕事やめると言ったのですが、仕事できるところまで働いていいし、出産してから働いてくれるなら席をおいておきます。
みたいなこと言われて、席をおいてもらってる状況です、

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊バイトでももらえるんですね!うちは聞いたところダメでした、、残念。。

• 2月26日
ふ9🍵

パートタイムでも一定の基準を満たせば育休自体は取れることに国の制度はなっています。
しかし社員もパートも同様ですが、取得実績がないと結局は退職に追いやられる可能性も無きにしもなので(そのような投稿ママリでたくさん見かけます)、転職されるならそのあたりもチェックされるのがいいと思います。
また転職した場合は、少なくとも1年はそこで働かないと育休取れないので、妊活は一旦お休みする必要が出てきます。別に妊娠するのは自由ですが、育休取得を気にされているならということです。
余談ですが、副流煙についてはご存知だと思いますが、妊活にも十分影響しますから、ご年齢的にお急ぎでないならどちらにしても転職されるのがよろしいかと個人的には思います。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊転職出来るならしたいですが、今の仕事が大好きすぎて、、って悩みどころなんですよねぇ。。

• 2月26日