※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
子育て・グッズ

授乳中に飲酒は避けた方が良いですが、飲み会に行きたい場合、夕方授乳後に出かけて、朝絞ってからあげる方法が考えられます。

授乳中に飲酒された方いますか??
私は妊娠してから今日まで一口も飲まないようにしていたのですが、久々に同窓会のような集まりの誘いがあり、どうしても行きたくて、行ったら飲みたくなっちゃうよなぁ‥と悩んでます(>_<)
ちなみに娘はもうすぐ11カ月で三回食、おっぱいは昼寝と夜の寝かしつけ時のみあげてる感じです。
もちろん飲まないに越したことはないですが、飲み会に行って飲めないというのも辛いし、夕方直前に授乳して出かけて、朝絞ってからあげればいいかなーと思ってますが、どうなんでしょうか??

コメント

もんもん

私なら時間開けても
こわくてできません😂

sakura☆mama

夕方授乳して朝絞ってからあげる、で大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
一晩経てばアルコールも抜けますし、私も授乳中同じような感じでした*\(^o^)/*

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

ありがとうございます!!
    私も久々の集まりなので出来れば飲みたいなーと(>_<)
    飲み会の日には1歳になりますが、だからって卒乳させるほどではないし‥と悩んで考えています。
    卒乳したいですが間に合わないだろうな〜(T ^ T)

• 2月7日
みなみ

私もこわくて出来ないかな‥‥
根拠は分かりませんが、なんだか不安です

たつまま

しぼっても残ってたら…と思うので飲酒しませんね。。後悔したくないのでf^_^;)
ノンアルコールでカクテルとかもありますしね。

YKmama♥

私ならその方法で飲んじゃいますね☆

頻回授乳してる生後半年未満とかなら我慢しますけど、もう1日数回しかあげてないのなら次あげる時までに時間あきますし(´∀`)

あまり心配ならミルクにしますけど( °_° )

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

ですよねー!!
    私も今まではどんなに飲みたくても我慢してきましたが、今回は1歳にもなってるし、一晩くらい授乳しなくても大丈夫かなって思って(*´ㅈ`*)♡
    1年間頑張った自分にご褒美あげたいです。笑

• 2月7日
  • YKmama♥

YKmama♥

私はもう自然に卒乳していっちゃったのでお酒解禁したんですが、授乳してる時に飲み会があったので参加して飲みました!!(笑)
    今まで我慢した分のご褒美、あげちゃいましょう*\(^o^)/*

• 2月7日
ソル

次男が8ヶ月の時に友達の結婚式があり、ギリギリまで授乳してあとはミルクを飲んでもらって、張ってきたら搾乳を4回ほど繰り返し12時間後を目安に母乳に戻しました(^^)
1歳5ヶ月現在、問題なく成長しています。
ちなみにお酒の量は披露宴からの出席で2次会、その後友だちとだらだら飲んでと多分10杯分くらいだと思います。夜7時~明朝4時くらいまでお酒摂取してたことになります。

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

具体的なエピソードを交えたアドバイスありがとうございます♡
    夕方から朝まで飲み明かすなんて羨ましい〜!!!
    うちの娘はまだ夜何回か起きるしパパに夜預けて出かけるの初めてなんで、多分二次会には行けずに終わると思いますが、それでもビール一杯でも飲めたら嬉しいです(T ^ T)

• 2月7日
おにぎりくん

私だったらそのようにして飲んじゃうかなあ〜でも悩むなあ〜って感じですね😣
飲みたいですよね〜‼︎
飲む量にもよりますが、時間的にはそのくらいあけたら大丈夫ですもんね♪

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

飲んだものがそのままお乳になるわけじゃないし、ビール一杯くらい自分へのご褒美に飲んでもバチは当たらないと思ってしまいました。笑
    どっちにしろ色々面倒くさいですけどね(>_<)
    でも飲み会行って飲まないのもなぁ‥って思っちゃって。
    周りの人の手前もありますし‥

• 2月7日
みかん

飲んで、時間空けて、
捨てて、授乳してましたよ!
特に問題なかったです(^-^)

玉の息抜き必要ですよ♪

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

批判されるかなーって思いつつした質問だったので、そう言ってくださる方がいて嬉しいです((♥óДò)ノ
    お酒大好きなのに1年半一口も飲まずに育児頑張った自分にご褒美あげてもいい頃かなーと思って。
    皆さん真面目ですけど、息抜きも上手にしないとですよね♡

• 2月7日
  • みかん

みかん

妊娠してても普通に飲んでたら言っちゃいますけど、もう産まれて外に出てきてますし、普通にビール一杯飲んだからどうこうなる!とかじゃないので、大丈夫ですよ(*^◯^*)!!

私もお酒大好きで、今ちょー飲みたいですもんww
    産んだら飲んでやるー!
    て気持です😂❤️www

息抜きしてないと
    ストレス溜まっちゃいますしね😂🌟

• 2月7日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

4人のママなんて凄すぎます!!!
    それだけで尊敬します‥((♥óДò)ノ
    卒乳待ってたらまた2人目妊娠したりして結局ずっと飲めなそうですしね!!笑
    ママって本当に大変ですよね‥
    久々に息抜きしてまた育児頑張らないとですね♡

• 2月8日