※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで熱が40℃超。座薬を使うべきか悩んでいます。

娘インフルエンザa型でした。昨日診断されました。
初めてのお熱で、さらにインフルエンザで私もテンパっています。
今寝ている娘の熱を測ったら40℃ごえ。
寝ているから?
座薬もらってるから、起きたら使ってあげるべきなのかな。一瞬起きた時お茶は飲めました。会社に行くパパに手を振りました。

コメント

Hanna19

グッタリしてたり、つらくて寝れないようなら飲ませてあげたほうが体力が落ちないですみます💓

• とっち

とっち

ありがとうございます😭
    しっかり寝れてはいるので、まずは起きるまで様子をみてみようと思います!ありがとうございます😭

• 1月30日
うーたん

うちも金曜日からインフルで、タミフルと一緒に解熱剤もらいましたが、
どうしても夜寝れなかったりって時だけ使ってくださいと言われました!
薬剤師さんいわく、インフルは解熱剤使うとあまり良くないみたいなので
ちゃんと寝れているのなら
必要ないと、思います🙏

• とっち

とっち

ありがとうございます😭
    お医者さんや薬剤師さんによって、説明も少しニュアンスが違うんですね!
    今晩寝苦しそうであれば使用し、日中は様子をみるようにします!
    ありがとうございます😭

• 1月30日