※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
その他の疑問

産休前に部署の皆様からお祝いものを頂き、更に部署2名・上司に個人的…

産休前に部署の皆様からお祝いものを頂き、更に部署2名・上司に個人的にお祝いを頂きました。
産休中・明けに職場に部署の皆様にお菓子を持って行こうと思うんですが…個人的に頂いた方にも個別に何かしら持っていった方がいいんでしょうか?
親に聞くと「個人的にはお返しなんていらないんじゃない?お返しなんて逆に気を遣うでしょ。出産報告として会社にお菓子持って行くくらいでいいよ。」と言われました。初めてのことでよく分からず💦皆様はどう思いますか?

コメント

あんこ

出産報告としては会社に菓子折のみとし、個人的にくださった方には、「出先にお店があったもんで…」とか何とか言いながら猿田彦コーヒーを贈りました☕️

pyu-pyu

部署とは別に、個人でいただいた方に返しましたよ☺️
ちょうど苺狩りに行ったので、「お土産です」と言って、半返し程度のお菓子を渡しました😄

a.u78

個人的にお祝いを頂いたなら、個別に渡します😊
いくらくらいのものかはわかりませんが、私なら内祝いとしてお返しします!