※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もて
お金・保険

8月出産で育休中。育児休業給付金未振込。会社に問い合わせたが対応なし。7月出産者は12月に振り込まれた。2月まで待つべき?困惑中。

去年の8月出産の方いますか?
10月上旬から育休に入ってます。
育児休業給付金の初回が未だ振り込まれず(^-^;会社には8月末に書類提出してあります。
出産手当て金は10月半ばに振り込まれており、一人目や二人目の時は産後5ヶ月くらいで給付金も振り込まれていたので今月には入るかと思ったのですが…。
7月出産の同じ会社の人達は12月には振り込みがあったようです。
申請期限は2月いっぱいなのでそれまで待った方が良いですかね?
会社に電話しても出向いても忙しいようで取り合ってくれず、携帯に連絡するねと言われて早3日、連絡もない状態なので困っています。

コメント

ゆかんこ

8月半ばに出産しました😊
10月12日から育休に入っており、初回の育児休業給付金は12月26日に2ヶ月分振り込まれており受給決定通知書も届きました。
10月後半の時点でハロワからの受給資格確認通知書をいただきました!

電話しても出向いても取り合ってくれないとか最悪ですね😫私なら連絡がないんですが?と連絡するか、上司にかけ合ってもらいます😅

• もて

もて

対応がそうなので先輩達もよっぽどじゃなきゃ連絡しないと言ってました💦
    さすがに遅いよと周りに言われますがもう一度聞く勇気がでず…頑張って連絡するしかないですかね😅

• 1月30日
  • もて

もて

コメントありがとうございます😭✨

• 1月30日
みずほ

去年8月出産でした‼︎
産休中の手当が今月中旬。
初回の育休手当が今月下旬に振り込まれました🌀
私は現場で働いていたので、申請などは上長に提出して、そこから会社の給与担当と社保の担当部署がやってくれていたので質問は直接担当部署に連絡してました。記入漏れなどあって😓

• もて

もて

書類の不備とかもしかしたらあるんですかね?
    一人目のときは振込先の支店名が間違っていて振り込みできないと連絡がありちょっと長引いてました。

コメントありがとうございます‼️

• 1月30日
けんみーな

8月上旬に出産しました。1回目は1月の上旬に振込されて、先日2回目の書類が送られて来て提出してきたところですよ👍

早く会社から連絡くるといいですね😊

• もて

もて

みなさん振り込み早くて羨ましいです😰
    子供連れていくと対応良かったりするので、連絡なければ職場にもう一度出向こうかと思います。
    コメントありがとうございました🙇

• 1月30日
たま

8月上旬に出産して育休手当は12月になので2回目は2月かなーと思ってます。
ハロワに書類提出してるかはきけないのですかね。
出産手当の処理は早い方なのに…

みに

私も去年の8月4日に出産しましが、まだ育児休業給付金振り込まれてないです(;o;)今日待ちきれず、担当者に連絡を入れて確認待ちです😣
早く連絡きて欲しいですよね😭

ちゃも

昨年9月下旬に出産し、11月中旬から育休にはいりました。
会社では1月中旬に手続き開始だから、それまでに書類を送ってと言われていたので、従いました。
会社の方がハローワークで手続きを29日にしてくれ、今日銀行に入金されていました!
私もいつ入るかそわそわしていたので
、問い合わせしたのですが、ハローワークでの手続きが済んだ後は、遅くても1週間あれば入金されるようですよ。