※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

息子がパパのアイコスのタバコを食べてしまい、葉っぱを半分近く飲み込んだため、病院に電話したが様子見と言われ不安です。

寝ていたら息子のオエッという音にえっ!?となって起きたらパパのアイコスのタバコ食べてました‥
病院に電話したけど様子見となって葉っぱを半分近く飲み込んじゃったみたいなので不安で仕方ないです😨

コメント

トミカ

えー💦
パパさんどこにタバコ置いてたんですか😭⁈
窒息しなくて良かったです😭
不安でしょうが経過観察して、少しでもいつもと違ったら、あした病院行きましょう😭💦

• ひちょ

ひちょ

パパの枕元に置いてありました😰
    上の子の時からタバコのことは気づけるように言っていたのに‥
    夜泣きからなかなか寝なくて私が5分だけウトウトした間にタバコの事がおきてしまい😨

• 1月30日

心配ですね。
中毒110番に電話してみたらいかがですか?
大阪中毒110番は24時間してるみたいですよ。

• ひちょ

ひちょ

大きな病院に電話して指示はいただいてるんですが今すぐどうこうできる状態ではないと言われてます😰
    症状がでてからの対応になるとのことでした。

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね。
    病院に聞いたとあったのですが、中毒専門なので、不安がすくなくなるかなと思ってご提案してみました。
    ご主人には気を付けてもらわないと、怖いですね。

• 1月30日
  • ひちょ

ひちょ

中毒専門も考えたんですが最終的に病院で診てもらうことになるだろうと思って市民病院の夜間救急に電話しました😰
    過去に#8000に電話したときあまり良い対応されなかったのもあり電話相談を信じきれてないこともありまして‥
    旦那は1度寝るとなかなか起きない人なので今回も頭のとこで子どもが嗚咽してるのにも気づいてないです💦💦
    ケース買いに行ってケース保管にしてもらおうと思います!

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね。
    人によっても、対応に差がありそうですもんね。
    ケース保管もそうですが、やはり子どもの手の届かないところに置いて欲しいですよね。
    ご不安かと思いますが、何も害が出ないといいですね。

• 1月30日
  • ひちょ

ひちょ

2回かけて2回ともうーん‥って感じで💦💦
    少なからず当たり外れあるのかなと思ってます🤔
    上の子の時は手の届かないとこに置いたりと気をつけてくれてたのに2人目になると気が抜けてるのか慣れなのか雑になりました‥
    今、ちょうど寝てくれたんですが寝てる間に急変したらと思うと怖いです💦💦
    体も一歳なのに7.1キロしかない小さめの子なので色々と心配で‥
    ほんと害が出ないことを祈ります!

• 1月30日
フリード

確かに不安ですよね😭

おきたことは仕方ないので次からは気を付けましょう✨

• ひちょ

ひちょ

明日買いに行ってタバコをケースに入れて持たせようと思います💦💦

• 1月30日