※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

義母からの連絡がプレッシャーで憂鬱。双子のことより私の心配をしてほしい。シカトできない。

義母からの毎週くる連絡がほんとにプレッシャーでそれがストレスにさえなります😩旦那の実家が県外のため全然会えないしお腹の子の成長を楽しみにしてくれてるのは分かるんですが、双子ちゃんは元気?無理したら双子ちゃんがきつくなるよーと私の心配ではなくとにかくお腹の子の事ばかり😔旦那は離れてるんだし仕方ないし、連絡嫌ならシカトしたらと言うんですがそんなことできるかー、って感じです😭
毎週毎週連絡くるのが本当に憂鬱でたまらない。。。

コメント

deleted user

「変化があれば連絡しますね😆」
と返信の文末につけてみては、、🤔
伝わらないですかね?😂

  • はな

    はな

    何かあれば連絡しますと伝えてるんですが、毎週連絡きます😭
    毎週検診あるわけじゃないし、こっちもわからんわ!って感じです😭

    • 1月30日
こっとん100

すっごいわかります❗️
そっとしててほしいときに連絡くると本当に鬱陶しくなりますよね💦わたしは出産予定日に、検診どうだった?と連絡きたのがピークでカチンときて、生まれたら連絡するから待っててください焦るので✋とはっきり返しました笑
結果そのイライラでお腹痛いなぁと思っていたら陣痛で😲その翌朝生まれました笑
出産後1ヶ月くらいは義母のことを考えるだけで苦しくて泣いてました😞

  • はな

    はな

    心配してくれて楽しみにしてくれてるんだろうけど、こっちからしたらやっぱ鬱陶しいですよね😥
    私もはっきり伝えてみます!

    • 1月30日
ぶる

毎週連絡嫌になりますね😣💦
双子ちゃんだからすごく楽しみなんでしょうけど、やめてほしいですね😅

私も旦那も実家は遠方なので、息子の写真や動画が見たいのか、しょっちゅう連絡来ます😅
私はもう面倒なときは質問系じゃなければスタンプで終わりにしたり、未読スルーするようになりました、、、。笑

ゆう

たしかに、プレッシャーになりますよね💧本当は返事したくないけど、そういうわけにもいきませんもんねー。。
私も義母からの連絡が多く、めんどくさくなるとスタンプのみで返していました😂笑
健診行った時だけちゃんと返事するとかじゃダメですかね??😏
生まれてからも、頻繁に双子ちゃんの様子聞いたりするのが目に見えますね👀

deleted user

一緒ですね...🙀
電話の内容は、旦那が1人
なのが可哀想。
甘えすぎちゃう?などの
電話で、毎日電話来ますが
出てません(((;・ω・;;;)))

話し合いしても全く
話にならなかったから
出てないのに
逃げてると言われてます。笑

  • はな

    はな

    毎日電話はきついですね😳
    結婚して家庭を持ったんだから子離れしようよって思いますよね😭
    一人で可哀想なんてこっちも大変なんだよーってなります😥

    やっぱほっとくのが一番いいんですかね😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆんさんの体調なども
    心配なので
    とりあえずは、ほっとくでも
    いいと思うんですが....
    連絡取れないと余計
    酷くなるかもですよね😥😥

    • 1月30日
  • はな

    はな

    もー旦那に頼んでもらいます😭
    今日伝えました!
    連絡くるのプレッシャーだしほんとにきついって言ったら納得してくれました😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかった、、。。
    ホントによかったです😭😭
    ずっと心配でした(;A;)
    納得して貰えて
    よかったです..本当にっ😔💓

    • 1月31日
  • はな

    はな

    そこまで言ってもらえてすごく嬉しいです😭💕
    お互い妊娠生活楽しみましょう♪

    • 1月31日
ママリ

私は、未読スルーです。夫から、連絡取らなくて良いと言われてるので、2年近く口も聞いてないし、お正月の挨拶も行ってないです。
連絡取らなくなって、かなりのストレスフリーとなりました。
思い切って、シカトしてはどうですか?

  • はな

    はな

    そーしてみます!
    ストレスになるのだけは嫌なので!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月31日
243

私は何日かおきに義父からしょっちゅうLINEきます😰
体調どう?ばかり。(笑)
毎回またこちらから連絡しますって言ってもいつも、体調どう?ってきます🤦‍♀️
ほんと嫌になりますよね🙄

  • はな

    はな

    連絡待てないんですかね😭
    体調なんか聞かれても元気ですって言うしか無いし
    優しさなんだろうけど迷惑ですよね😭😭

    • 1月31日