※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
お金・保険

父からお金を振り込まないと会社に連絡される。困らせる父に疲れた。どうしたらいい?

どなたか知恵をください。。

遠方に離れている父のことなのですが、、
とにかくお金にうるさい人で

明日、
お金を振り込まなかったら
会社に連絡する。と言われました。。

父はお金使いの荒い人で、
無くなったら連絡をしてきて

最近いちにねん、
大丈夫だと思っていたらこの電話でした。。

いっそのこと、
全部送って縁を切ればいいかもしれませんが、、

いつも何かとそうやって私達夫婦を
困らせている父親です。。

どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ゆ

なんのお金ですか?
生活費をくれってことですかね?

お母さんは間にはいってくれないですか?

  • るぅ

    るぅ

    そうです。
    生活費の一部と車検が切れるから車検代と言われました。。

    母は亡くなりいないです。。

    • 1月30日
  • ゆ

    毎月仕送りをしてるのにそれなんですね。。
    お父さんお仕事はされてないのですか?
    旦那さんのお給料から実家へ仕送りはたしかに非現実的ですよね。。
    いっそ生保の方が楽なような。。

    • 1月30日
ママちゃん

毎月決まった額を振込し続けるしか解決方法はないような気がします。

  • るぅ

    るぅ

    私も妊婦になり、
    もうすぐ仕事もやめるので、
    お金もあまりなく、、

    旦那さんのお金で生活していくことになるので、、
    これからは難しいですね(´;ω;`)

    今までは毎月少ししていましたが。。

    • 1月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    他に兄弟の方とかいないんですか?

    それか、自分達は子供も生まれる予定で自分達の生活もあるから振込はできないという事を説明して、お金の催促は一切しないと一筆書いてもらうとか?

    • 1月30日
  • るぅ

    るぅ


    私には弟がいますが、
    障害を持っており作業所で働いているため低収入なため、

    お父さんの兄夫婦に
    相談しましたが今のところ、
    既読無視のままで。。

    でも、協力はしてくれそう。。?な感じで

    私が何を言っても聞かない父親で困っています(T_T)

    • 1月30日
ひまわり

え?どうして、お金を振り込んでいるんですか?
そういう決まりごとなんですか?
働いていらっしゃらないのですか?もしくは年金生活ではないのでしょうか。。。
そんな脅し文句で、死ぬまで言ってきそうです。
縁を切れるなら切った方がいいと思います(^_^;)

  • るぅ

    るぅ

    固定資産税の一部を払ってほしいと言われ、払っていました。。

    働いているのですが、
    こういうことを言ってくるので

    なんて言えば納得してくれるかなぁ。と思っていて悩んでます。。すみません(T_T)

    • 1月30日