※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供用品の買い取りはリサイクルショップで可能です。持ち込むときの価格は要問い合わせ。第2子に使えるものは残しておきたい。

子供用品の買い取りってどのようにされるのですか?今まで経験がないのでメルカリなどではなくリサイクルショップに持っていこうか迷ってます。
例えばサイズアウトした洋服や靴をまとめて持っていった場合1つあたりいくらくらいになるのでしょうか?まだいない第2子に使えそうなものは残したいので問い合わせる勇気も行動力もなくて。
どなたか分かる範囲で教えてください。

コメント

みは

ブランド物ではなく新品でない服は何十円とかの世界です😂
捨てるのにお金がかかるけど売ればお金もらえるくらいの気持ちじゃないと無理ですね💦
玩具も少しでも汚れがあると安いです💦
意外と高く売れるのはチンして消毒できるのとかでした!
あれは定価の半額くらいで買い取ってもらえました!

サカナ

リサイクルショップだと1枚5円10円です💦
先日袴ロンパースをメルカリで出品したのですが
1500円で売れました。
手数料や送料を引いても1200円は手元に残ります。
梱包や発送するのが面倒ですが
お金になるのはメルカリです(*^^*)

Aちゃん

お店によると思いますよ☺️

ブランド物を、きちんと1点ずつ見てくれる所もあれば

ブランド物もノーブランドも全部まとめて、だったり

ノーブランドでも、物によって値段をつけてくれたり

キロ〇円、だったり

お店によって違います。

ブランド物ではないならば、キロ〇円が多いのかも?と思います。

また、時期も重要で
その時期の物でないと買い取らない、とか、安くなってしまう、などもあります。

私も3人子供がいまして、良くリサイクルショップに行きます。

1件は、ノーブランドだと、ゴミ袋ひとつ分で200~300円程度😓
でも、わりと古くても買い取ってくれます。

2件目は、ノーブランドでも1点ずつ見てくれるので、ゴミ箱ひとつで3000円になりました。

でも、比較的綺麗な状態の物しか、買い取ってくれません😅

こんな感じで、お店によって
全然違う結果になる事もあります。

なので私は、使用感があり、もう捨ててもいいかな。とゆう物なら、捨てるよりはマシかな?と考え、お店を選ばず売ってしまいます。

そして、比較的綺麗なものは
ちゃんと値段をつけてくれるお店の方に持って行きます☺️

4匹のこっこちゃん

ブランド物ではないなら、一点あたり5〜10円とかのレベルと覚悟して持っていった方がいいと思います!
高いのが1枚でも2枚でもあればラッキー!くらいで😅
高いといっても、いって300円とかだと思います。
あとは、季節にあってなかったり、ダメージ強いものは買い取ってくれない可能性もあります。
面倒でも、メルカリだしたほうが何倍もの価格になると思います😅

ちー

昨年、何度かリユースショップを利用しました。お店にもよるとは思いますが、私がはるか昔にも言われたのは、服が一番流通してるし、流行り廃りがあるので一番値がつきにくい、と。
ブランドのバッグ位しか高値は付かないと聞きました。
実際に私が売ったのは、サイズアウトのワンピースとスカートが20円でした。私はラクマをたまに利用してます。

みー

みなさんありがとうございます。
もう少し調べて検討していきます。