※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
妊娠・出産

帝王切開の経験がなく、吐き気や呼吸の問題が心配です。麻酔が原因でしょうか?経験談を聞きたいです。

帝王切開をされた方にお聞きします。
現在逆子で次の検診までに治らなければ
帝王切開の予定を組むことになりました。
一人目は自然分娩で出産したので
帝王切開がどんな感じなのか未明です。
よく、術中に吐き気や呼吸がしずらい症状が出ると
ネットで目にするのですが、麻酔の影響でしょうか?
吐くことに恐怖心があるので、吐き気や呼吸が苦しくなるのは辛いなって思って怖いです。経験談なの教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします

コメント

私は帝王切開で出産しました!
吐き気とかはなかったです。
でも、赤ちゃんを取り出す時に
お腹をぐーっておされました😣
その時は呼吸しずらかったです(゚_゚)

あとは、おまたの毛剃られました!笑
おしっこのカテーテルも入れられます!
病院にもよりますが、手術前に浣腸する所もあるみたいです。
私の場合は、24時間以内に出たので浣腸せずに済みました!笑

• Mmmm0430

Mmmm0430

回答ありがとうございます!!
    やっぱり体質だったりするのですかね?(´・_・`)
    ネットで見ても何も無かったって人も居たので、人それぞれ違うのかなっては思うんですが、、不安です😞

• 2月7日

退会ユーザー

体質の問題だと思いますよ🐥

不安になりますよね。

麻酔は、下半身麻酔ですか?

• 2月7日
  • Mmmm0430

Mmmm0430

めちゃくちゃ不安です😖
    はい、下半身麻酔です!!!

• 2月7日

退会ユーザー

ですよね(゚_゚)

私が帝王切開の手術した時は
    頭の近くに先生がいて
    体調は大丈夫とか聞いてきてくれましたよ😄

• 2月7日
  • Mmmm0430

Mmmm0430

今からビクビクして当日どんなことになっちゃうのか思いやられそうです(;_;)💦
    不安な事は事前に伝えてみたいと思います😩

• 2月7日
きなこ

麻酔のうまい下手によりますね( ´•ω•` )

1人目の病院は麻酔の影響は全くありませんでした( ・ᴗ・ )息苦しさもないし、全く違和感なく赤ちゃんに会いました◡̈⃝︎⋆︎*
2人目の病院は最初気持ち悪くなって耳がつまる感じしましたが、赤ちゃんを取り出す前には治まりましたよ( ˊᵕˋ* )

たくさんネットを見て恐怖を感じとけば、当日は割と拍子抜けしますよ( ・ᴗ・ )笑
逆子ちゃん治るといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• Mmmm0430

Mmmm0430

回答ありがとうございます(/ _ ; )
    なんかコメント見て少し元気でました♡
    Googleなので見てると怖いことしか書いてないので、ものすごく不安になりますm(._.)m
    大学病院で出産予定なのでそーゆー不安は事前に伝えて対象できるように相談してみます!!
    今からこんなビクビクして当日どんなことになっちゃうのか思いやられそうです(;_;)笑💦

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

1人目は不安だったので分かりますよー( ´•ω•` )調べたら術中やら術後やら痛い苦しいとか…笑
    覚悟して激痛と言われる硬膜外麻酔に挑んだら、こんなの序の口か!激痛はまだか⁈って考えてたら、麻酔おわってました笑
    見れば見るほど恐怖は増すけど、大丈夫ですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*術中も麻酔の先生が頭の方にいて、色々話してくれましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

当日はあれよあれよと進むので、もうなされるがまま〜って感じでビクビクする暇ないし、麻酔さえしちゃえばもうこっちのもんですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    まだ時間はあると思うので、逆子ちゃん治るように願ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 2月7日
水鈴

36週の検診で逆子と言われ、翌週の検診までに治ってなくて、二日後入院即手術でした。
私は手術中、肩が痛くなりました。肩こりのひどい感じで。
麻酔の、というより出血してるから、と手術中はいわれたんですが、術後も痛かったので聞いてみたら、開腹手術の影響とのことでした。
酸素マスクつけてから、吸って吐いてを繰り返して!といわれたので、何も感じなかったため、言われた通り繰り返してたら、最後の頃は疲れて早く外してくれないかなと思ってました。
私も手術初めてだったので、戦々恐々してたのですが、麻酔してホワアと暖かくなったと思ったら、赤ちゃん出てくるよ!はい、何時何分産まれました!おめでとうございます。おぎゃあ、てかんじであっと言うまでした。
不安なことがあったら、看護師さんでも助産師さんでも捕まえて質問すると気が楽になりますよ〜

赤ちゃん、楽しみですね